木曜日, 8月 27, 2009

気になる情報 【拡散推奨】 鳩山由紀夫、公職選挙法違反確定 夫婦揃って逮捕か

【拡散推奨】
鳩山由紀夫、公職選挙法違反確定 夫婦揃って逮捕か

>「第63回むろらん港まつり・室蘭ねりこみ」が行われた先月25日の室蘭市中央町。幸夫人は法被姿で菓子を配って歩き“鳩山氏代理”役を果たした。「子供たちの将来を考えた政治を」とした母親の要望に「はい。夫をよろしくお願いします」と笑顔で応えていた。
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2009/08/01/20090801m_01.html
http://www.chosunonline.com/news/20090825000018

買収に当たります。
>金品で有権者に投票を依頼する、または取りまとめを依頼するなどの行為。「金権政治」となってしまうため、禁止されている。法律上、現金でなくても、缶ジュース1本でも買収は成立する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E6%8C%99%E9%81%95%E5%8F%8D

●選挙区警察:室蘭警察署←告発はこちらへどうぞ ( 0 1 4 3 ) 4 6 - 0 1 1 0 [代表]

●室蘭選挙管理委員会:高橋←ズブズブでダメすぎでした。毎日新聞並みです。 (0 1 4 3 ) 2 5 2 8 0 0
この記事だけでは判断できないから別になにもしないそうです。

●登別選挙管理委員会←とても親切 ( 0 1 4 3 ) 8 5 9 1 4 3
違反してると思うのですがという発言に対して、警察の方に問い合わせてくださるそうです。