木曜日, 8月 27, 2009

気になる情報 『金がねえなら結婚するな』の全容

『金がねえなら結婚するな』の全容

kimonogasukidayoさん

『金がねえなら結婚するな』の全容

真実を伝えないマスコミに存在価値はない。


『3つめ、○○大学。
結婚。えーと、金がねーから結婚できねーという話なんだけど。
そりゃ金がねーで結婚はしないほうがええんで、
わかるね? (会場 笑)
そりゃ俺もそう思う
そりゃあ迂闊にそんなこたぁしない方がいい
で、金が俺はないほうじゃなかった
だけど結婚は遅かったから、俺は43まで結婚してないからね。
だから(金が)あるからする、ないからしないってもんでもない。
これは人それぞれだと思うから
だからこれは、迂闊にはいえないところだと思うけれども、
ある程度生活をしていく、いけるというものがないとやっぱり自信がない。
で、女性からみても旦那を見てやっぱり尊敬するところは、
やっぱり しっかり働いているってのが尊敬の対象となる。
日本では、日本ではね
従って、きちっとした仕事を持って、きちっとした稼ぎをやってるということが、
やっぱり結婚して女性が生活をずっとしていくに当たって、
相手の、男性から女性に対する、女性から男性に対する、両方だよ
両方がやっぱり尊敬の念が持てるか持てないかというのは
すごく大きいと思うね
そいで稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、
よほど何かないとなかなか難しいんじゃないかという感じがするんで、
稼げるようになった上で結婚した方がいいというのは俺も全くそう思う。』


某サイトに、麻生さんにこの質問をした本人がいらっしゃいました
日記にこの件を書いていました。 抜粋。


『この質問をしたのは俺なんですが、全くと言っていいほど
筋違いの記事です。
まず俺は、『少子化が進んでいるのは子供が生まれてからの問題ではなく
若者に結婚した後の生活する金がないからけっこんせず
少子化が進むのではないか?』と質問しました。
本当にマスコミがいうような内容なのでしょうか?俺個人としては
麻生さんの発言はすごく正論であり非難されるような内容ではないと思います。
静まりかえったとありますがそもそもこのような場でおしゃべりをする方が
失礼なのではないでしょうか?

日本のマスコミがマスゴミなどと呼ばれるのは自分たちにとって
都合の悪いニュースや景気回復の兆しなど明るいニュースは全く流さず、
自分たちは巨大な利権構造に守られながら自分のいいように世論を
誘導していっているからだと思います。

「国民が知らない反日の正体」をしらべると
信じられない真実が出てきます。』