土曜日, 1月 24, 2009

気になる情報 【印韓】 韓国の貨物船、費用払えずインド・チェンナイ港で抑留~公海上での破産宣言は初めて[01/22

【印韓】 韓国の貨物船、費用払えずインド・チェンナイ港で抑留~公海上での破産宣言は初めて[01/22]
1 :蚯蚓φ ★:2009/01/23(金) 00:01:17 ID:???

【ソウル=ニューシース】パナマ船籍の韓国貨物船「ゴールデン・フリージア」号が波止場利用料と水路 
案内料、燃料積載料などの費用を支払えずにインド・チェンナイ港に3週以上抑留されている、とイン 
ドの「ザ・タイムズ・オブ・インディア」紙が21日報道した。 

ロンドンに本部を置く「国際輸送勤労者連盟」(ITF)のチェンナイ地区代表Kスリークマール 
(Sreekumar)は世界の海運景気の悪化で海運会社が大打撃を受けて困難に陥った船舶が公海上で 
破産を宣言する事が発生するだろうと予想されて来たが、実際に公海上で破産を宣言したのは「ゴー 
ルデン・フリージア」号が初めてだと言った。 

韓国「ファースト・シッピング」(First Shipping)社所有の「ゴールデン・フリージア」号は去る12月15日、 
チェンナイ港に到着、二度にかけて載せて来たパーム・オレイン油を二つのクライアントに渡したが、 
波止場信託料などを支払うことができず、港から3キロ離れた公海上で諸般の費用をすべて支払うま 
で移動が禁止されたまま抑留されている。 

ゴールデン・フリージアのエージェントであるジェームズ・マッキントッシュ社はゴールデン・フリージア 
号に波止場信託料などの支給を要求すると、ゴールデン・フリージアは支払うお金がない、と言ったと 
明らかにした。「ゴールデン・フリージア」号には合計25人の船員が乗っており、大部分はミャンマー 
人だが、韓国船員も含まれていると伝えられた。 

ITFは船員らがこれまで4カ月間の賃金を受けとることができずなかった、と現在の船員に対する滞っ 
た賃金の支払いと彼らが故郷に帰るための航空券確保のために船舶所有会社人「ファースト・シッピ 
ング」側と交渉の中だ。 

スリークマールは「ゴールデン・フリージア」号の現在の船員の食費さえ出せないと言い、船員が法廷 
に立つことを阻むために努力している、と付け加えた。 

ソース:ニューシース(韓国語)韓国船舶、費用支払いできなくて印チェンナイハングに抑留されて 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=003&aid=0002492513 

元記事:'Bankrupt' ship stranded in Chennai 
http://timesofindia.indiatimes.com/Cities/Bankrupt_ship_stranded_in_Chennai/articleshow/4009343.cms 

関連スレ:【国際問題・Hebei Spirit号】「船乗りにとって、これは地獄であり嵐でもある」[01/13]★3 
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231990425/ 
【国際問題】世界の主要船員組合 韓国向け航海をボイコット 主要船主もこれを容認-英FT★38[12/29] 
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230782012/ 


2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:02:11 ID:dmvYYejh
インド、始まったな。 

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:02:13 ID:dSvEQ7Mo
  

    ※ 
  ...ヽ|リ.. ,, .. 

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:02:19 ID:5Ec/Rx5p
公海上破産の起源は韓国! 

5 :めそ@心の同盟国 ◆MESOXJQluw :2009/01/23(金) 00:02:21 ID:TpfrE8EF
2なら鮮半島封鎖 

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:02:28 ID:2uky78l+
「さまよえる韓国人」ですかそうですか 

7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:02:30 ID:WST+Mhbs
Oink 

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:02:59 ID:z3aUdKq3
そのまま海賊になるんですね 

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:02:59 ID:8raR0wvi
凄い名誉だな 

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:03:07 ID:WjIsZ5ki
ウリナラが元祖ニダ 

11 :東亜書院文庫 ◆zFA96ufxsY :2009/01/23(金) 00:03:18 ID:p3RU0DrO
>>6 

オランダ人は、少女の愛で救われたが 
こっちだと・・・ 

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:03:40 ID:+eaOZzic
のちの海賊団である。 

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:03:41 ID:vE/+aqTF
やっぱ、バッくれるつもりだったのかなw 

14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:04:00 ID:x3dvC6jT
韓国No.1 

わろす 


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:04:07 ID:yIQRVr+C
そりゃ起源の起源は韓国だから世界初は常に韓国だろうな 
要するにこんな事韓国では日常茶飯事なわけだ 

16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:04:18 ID:prFn93jm
ださっwww 

17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:04:21 ID:qAKmA4EP
>実際に公海上で破産を宣言したのは「ゴールデン・フリージア」号が初めてだと言った。 

韓国起源かwwww 

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:04:46 ID:TEMjlKF1
>船員の食費さえ出せないと言い、船員が法廷に立つことを阻むために努力している 

なんだこりゃ? 

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:05:11 ID:6jI/MOb4
>パナマ船籍の韓国貨物船 
これどういうこと? 

船籍ってのがよく分からんのだけど。 

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:05:14 ID:6JovzZxW
<丶`∀´><世界初の公海上破産! 誇らしいニダ! ホルホルホル~♪ 

21 :田んぼ警備員 ◆SJfL9fMYrk :2009/01/23(金) 00:05:15 ID:17SSPMCR ?2BP(50)
世界初の海上ホームレスか? 


22 :うるま ◆AQUA..P.kM :2009/01/23(金) 00:05:15 ID:jzHV0rc/
堂々とした朝鮮起源ができましたね~ 


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:05:23 ID:SQs53Hmx
計画倒産のかほりが!! 

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:05:23 ID:XTNCRvDP
念願の、本物の起源だよ! 

25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:05:32 ID:JQbnh6M2
韓国らしい名誉が、また生まれた。 

26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:05:40 ID:dmvYYejh
堂々と韓国起源を名乗れますな 

<丶`∀´> 公海上破産の起源は韓国ニダ! 

27 :自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 :2009/01/23(金) 00:06:13 ID:avyRIz5D
万国が認める韓国起源がやっと出来たな。 
よかったな>韓国 

これからは「公海上で破産するのは韓国起源だ」って威張っていいぞ 

28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:06:21 ID:vtCJ0bDh
報復が始まったかw 

29 :清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆mu.TY1euZk :2009/01/23(金) 00:06:47 ID:ld4AUJNT ?2BP(111)
韓国起源キタww 

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:07:29 ID:v7jERCRm
世界初か!すごいな~ 

31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:07:36 ID:Roko6ORX
>>19 
船舶保有・登録に税金がかかるがパナマやリベリアはそれが安い。 
だからパナマ船籍の船が多い 

32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:07:46 ID:XXIteD8u
どうして韓国はいつもいつも世界中で迷惑を撒き散らすの? 
そのくせ「韓国人の優秀性をうんぬん」と誇らしげに語るし。 
韓国人っていったい何なの?本当に同じ地球人なの? 

33 :ニホン工作員モドキ ◆K2.QPLiqGY :2009/01/23(金) 00:07:50 ID:DxXwS9tk
これって、例の裁判の影響とかもあります? 
それとも単純に金が足りなくなっただけ? 

34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:08:20 ID:rK0eMck8
>>19 
船ってのは基本的にどこかの国に所属しなきゃいけない。 
で、船ってのは結構税金がかかる。 

だから、実際はある国のある会社が運行する船だけど、 
便宜上税金の安い国に船籍を登録する便宜置籍船ってのが出てくる。 


日本にも「日本企業が運行するパナマ船籍の船。乗員はインドネシア人」みたいなのが結構ある。 


35 :清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆mu.TY1euZk :2009/01/23(金) 00:08:43 ID:ld4AUJNT ?2BP(111)
>>33 
単純に金が無くなったからでしょ。 
インドだって、唖然食らってんじゃね? 

36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:08:51 ID:SQs53Hmx
>>33 
記事を見る限り、単純に資金ショートしたためだとおもうけどな 

37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:08:56 ID:gG9e5SvQ
起源カキコ 

乗組員ごと沈めちまえ 

38 :自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 :2009/01/23(金) 00:08:59 ID:avyRIz5D
>>19 
船の上では、公海上では沿岸国の法律じゃなく、船の母国の法律に従うことになっている。 
つまり、公開に出る前提の船は「船の母国」を決めなくちゃいけない。 
コレが船籍。 
で、この船はパナマだった。 

一方、この船を所有してる会社は、韓国の会社。 

39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:09:05 ID:7rI1dY/8
世界初の海上ホームレスおめでとうございます! 
ギネス殿堂入りですかね 

40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:09:38 ID:2bMRTIwr
さすが優秀な半人(韓人とも言う) 

41 :天日干し20日目 ◆RURUGL.20w :2009/01/23(金) 00:09:40 ID:7vOvwvbQ
これは認めざるをえない! 
誇らしい韓国起源キタ ホルホルホルホル 

42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:10:20 ID:B97QBcBG
国家そのものが破産宣言一歩手前だしなw 

43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:10:38 ID:l1NppalS
>>19 
これかな? 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109896845?fr=rcmd_chie_detail 

44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:10:43 ID:SLjRZkHu
なんという世界初www 

45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:10:48 ID:lU1LVUfZ
>>19 
税金対策 
日本の船舶も大半がパナマ船籍だよ 

46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:10:50 ID:C2et/egt
これで堂々と韓国起源と言えるな 
おめでとう 

47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:10:58 ID:R4akAsGm
何か凄いな。w 
各国に破産法とかあって、それを適用申請したりするんだろうけど、 
公海上だから、とにかく「破産宣言」か。w 

リアル「韓国起源」だな。w 

48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:11:07 ID:IuflD8oo
恥という言葉の起源は韓国 

49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:11:09 ID:ydB0KDE+
えーと 
インドのデモが原因じゃなくて 
自滅するほうが早いのかw 

50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:11:27 ID:2FSWdT3v
前代未聞wwwwwww 

51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:11:28 ID:vtCJ0bDh
>>33 
普通だったら戻った後で会社が破産なんだろうけどな 
その場ってのは、なかなかないと思うぞ 

52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:11:37 ID:jcfnZkgu
良かったな、漸く、世界初の名誉に輝いて。 

53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:11:42 ID:ydB0KDE+
>>45 
運河通るのが安くなるとかなかったっけ? 

54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:11:48 ID:29k7qDkd
>>1 
そりゃせんないのう 

55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:11:55 ID:o5AmWuWF
うひょー 

56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:11:55 ID:ujrAtq+B
これ、どうすんの。 
荷物降ろさず帰ってくるの? 

57 :ニホン工作員モドキ ◆K2.QPLiqGY :2009/01/23(金) 00:12:16 ID:DxXwS9tk
>>35 
>>36 
多謝です 

読むと、港の使用料等が払えずにって感じですかね 
こういうのあるんだなぁ… 

58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:12:22 ID:sq0ubBnh
「船舶の公海上で破産を宣言」は韓国起源で世界が納得 

59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:12:46 ID:20+pM91P
>>37 
とりあえず,チョン以外の船員を給料分の備品等付きで救い出してからにしようぜ. 

60 :抜け忍 ◆nyb5TJSZyc :2009/01/23(金) 00:12:52 ID:75jIRjGs
>>50 
そらそうだよ。 
通常ポートチャージは海上輸送量に含まれてるもの。 
それが払えないって何事?状態。 

61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:12:56 ID:TEMjlKF1
>>56 
金を払わないと移動も禁止、帰れない 

62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:12:57 ID:lt6Uq170
せめてビルマ人だけでも飯食わせてやれよ 

63 :真紅 ◆Sinku/l/vA :2009/01/23(金) 00:13:04 ID:GJWk+HvS ?PLT(16666)
>>19 

車庫がパナマにある、鮮人が持ってる乗用車って事よ。 

64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:13:25 ID:qIPhJvrH
晒し者の刑 
しかもインドでwwwwwwww 

65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:13:27 ID:Ftr3qDjC

<丶`∀´><チョッパリ~。ヤマトの前にウリを引き上げるニダ! 

66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:13:30 ID:aMndI3eg
・・・うわぁ・・・。 

67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:13:49 ID:bVxesboF
>>1 
堂々とウリナラ起源出来るネタが出来たなwww 

68 :清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆mu.TY1euZk :2009/01/23(金) 00:13:55 ID:ld4AUJNT ?2BP(111)
>>57 
いや、普通は無いでしょw 
だから初めてって言われてるわけでw 

69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:14:04 ID:vtCJ0bDh
>>57 
いや、ないんだったら荷物売った金で・・・ってなると思うんだけどな 
異国で路頭に迷わせること普通せんだろw 

70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:14:08 ID:X0Wf3uar
積荷売るしかないんじゃないか‥できるのかな??? 

71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:14:34 ID:kuuSwqcv
>波止場利用料と水路案内料、燃料積載料などの費用を支払えず 


最初から払う気ナシ、現地に行って全て済ましてから、知らん顔して出港する 
朝鮮の会社ならこのぐらい平気でします。 

今回はたまたま例の件でインドが怒っていた 

72 :自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 :2009/01/23(金) 00:14:46 ID:avyRIz5D
>>60 
何でそんなことにあったんだろう? 
普通なら、まず所有会社が海上輸送料払えないってコトで破産するのが先じゃないの? 

73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:15:05 ID:l1NppalS
>>56 
>韓国「ファースト・シッピング」(First Shipping)社所有の「ゴールデン・フリージア」号は去る12月15日、 
チェンナイ港に到着、二度にかけて載せて来たパーム・オレイン油を二つのクライアントに渡したが、 
波止場信託料などを支払うことができず、港から3キロ離れた公海上で諸般の費用をすべて支払うま 
で移動が禁止されたまま抑留されている。 


荷物は渡したみたい 

74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:15:17 ID:qIPhJvrH
このまま放置されて粗大ごみになるに1ウォン 

75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:15:19 ID:l/56KH3A
韓国関係のニュースで単純に笑えたのは久しぶりだwww 
国家破綻はなんだかんだで粘りそうだし 
というか何よりもまず確保しておくべき資金じゃないのか、港の使用料って 
持ってないのにインドに行って何する気だったんだ 

76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:15:23 ID:w3bQCk73

世界初なんて誇らしいなw 
エラ張りさんたちホルホルして良いよ。 

77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:15:27 ID:bZm+nJVz
すげーじゃん、朝鮮人。 
尊敬するなぁー 

78 :港のお仕事(まったり) ◆Yh5DmyaDrU :2009/01/23(金) 00:15:35 ID:rGiMO2iW
ξ    ヽ  >1乙、みんな乙 
i θjl_!_!j   情報はやいねぇ。 
ヽ!l|゚ ‐ ゚ノ!   ・・・まぁ故意的な早期報道だけど。 
 /j`▽ i>    
 〈_ノLゝ 
 . |__j_j 



79 :真紅 ◆Sinku/l/vA :2009/01/23(金) 00:15:38 ID:GJWk+HvS ?PLT(16666)
>>72 

全世界で海運の運賃は下がってるからね。 

無理したんでしょ。 

80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:15:44 ID:Ftr3qDjC
積荷売るってw 

それ船会社の物じゃなくて荷主の物w 

チョンならやりかねんかw 

81 :抜け忍 ◆nyb5TJSZyc :2009/01/23(金) 00:15:48 ID:75jIRjGs
>>57 
ないない。 
普通ない。 
ポートチャージとサーチャージは通常輸送費用に含まれる。(傭船ならば) 
混載船であってもそこら辺をうまく集めて持っているのが普通。 
だって、ポートチャージ払えなかったら接岸できねぇは、出航できねぇはで 
輸送船の意味がないもの。 

82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:15:50 ID:uph9ZjkJ
逆襲のシバ 

83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:15:53 ID:0kS8/RpE
これはインド人もビックリの恥ずかしい出来事ダナ 

84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:15:54 ID:LpHCRsPb
おめでとう韓国、韓国世界初達成! 

85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:16:20 ID:7rI1dY/8
火病起こして積み荷が燃やされるとかないよな?w 

86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:16:22 ID:2c9emIDk
便宜置籍船って小学校で習ったな 
税金が安いからパナマ籍にしとくとか 

87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:16:33 ID:QheFXNPc
>>78 
>>78 
>>78 

88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:16:36 ID:lU1LVUfZ
>>53 
パナマ運河の通船料は確か安くなったと思う 
その他の運河は知らないけど 

89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:16:42 ID:BU6bL643
世界初ニダッ!誇らしいニダァ~! 

朝鮮人はこの方面で 
さまざまな記録を打ち立てて欲しい!www 

90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:16:43 ID:X0Wf3uar
積荷は荷主のものかぁ‥じゃあと売るもんって船しか‥ 

91 :清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆mu.TY1euZk :2009/01/23(金) 00:16:55 ID:ld4AUJNT ?2BP(111)
>>79 
ウリナラ造船と同じって事かな? 

92 :抜け忍 ◆nyb5TJSZyc :2009/01/23(金) 00:17:05 ID:75jIRjGs
>>69 
>>70 
出来ません。 
船の積荷はあくまでも輸送を委託した委託者のものであり、 
輸送業者たる船の会社のものではありません。 
大体、船荷証券も為しに荷物の受け取り出来ませんし。 

93 :ニホン工作員モドキ ◆K2.QPLiqGY :2009/01/23(金) 00:17:06 ID:DxXwS9tk
>>51 
>>68 
>>69 
つーか、韓国にあるとされる 
親会社が、資金送ったり出来ないんですかね? 

あるいは、KBブリッジのごとく、解体済とかw 

94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:17:09 ID:L1EEXFE+
このまま船を置いておくと、邪魔だし、いつか錆びて沈没するから、 
何の道ゴミだな。 
航空券の話より、追い出すことを話し合った方がいいかもしれんね。 

95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:17:10 ID:5lC2tcPZ

さすが、韓国。 

我々には出来ない事をやってのける! 

それに痺れるが憧れはしないw 

96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:17:20 ID:5Ec/Rx5p
>>79 
見栄のためなら利益も捨てる。それが朝鮮セレナーデ♪ 

97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:17:23 ID:++5EVjXl
よりにもよってインドでかよw 

98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:17:26 ID:l1NppalS
>>78 
乙です。 

>・・・まぁ故意的な早期報道だけど。 
とは、どういう事ですか? 

99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:17:26 ID:0JMRQ4/j
北朝鮮の船でも、さすがにこんなことは無かったがなー 

100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:17:43 ID:A1cGcvvz
正々堂々 
世界初じゃないか良かったなw 

認めようwwwww 

101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:17:53 ID:4TtSBQbr
船員もたまったもんじゃないね。韓国と組んで働く海の男はいなくなるだろ。 

102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:17:53 ID:XLX7WSvk
世界公認の起源が出来ました。 
世界に向かって公言してかまいません。 
「世界で、はじめて公海上で破産した船舶は韓国ダニ。」 

103 :清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆mu.TY1euZk :2009/01/23(金) 00:17:56 ID:ld4AUJNT ?2BP(111)
>>93 
親会社の金庫も空っぽなんじゃね?w 

104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:18:16 ID:1yvMhpyo
よりによってインドでw 
インドでw 
別にインドが何かしたわけじゃないのにw 
ネタを提供するのがうまい民族だな 

105 :抜け忍 ◆nyb5TJSZyc :2009/01/23(金) 00:18:22 ID:75jIRjGs
>>72 
正直理解不能w 

>>79 
だとしたら、過剰輸送保険も付保してないし、L/C貨物載せてない という 
消滅寸前船会社だったのかねぇ? 

106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:18:23 ID:SQs53Hmx
>韓国「ファースト・シッピング」(First Shipping)社所有の「ゴールデン・フリージア」号は去る12月15日、 
>チェンナイ港に到着、二度にかけて載せて来たパーム・オレイン油を二つのクライアントに渡したが、 
>波止場信託料などを支払うことができず、港から3キロ離れた公海上で諸般の費用をすべて支払うま 
>で移動が禁止されたまま抑留されている。 

>ゴールデン・フリージアのエージェントであるジェームズ・マッキントッシュ社はゴールデン・フリージア 
>号に波止場信託料などの支給を要求すると、ゴールデン・フリージアは支払うお金がない、と言ったと 
>明らかにした。 

なんだろ? 
輸送費を格安で請け負ったのはいいけれど、ドル安の影響で払えなくなったんだろか? 

107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:18:24 ID:T9nX1QM1
>>78 
お疲れ様です 

プレッシャーすか?? 

108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:18:25 ID:t7ibhOZC
もうすぐこの船もソマリア海賊に組み込まれるのか 


109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:18:32 ID:HZH4sI0K
これは別に利用料が韓国籍の船だけ騰がった訳じやないんだろ? 


110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:18:35 ID:LpHCRsPb
最好的高麗棒子! 好了 

111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:18:38 ID:ydB0KDE+
>>88 
勘違いか 
すまそ 


112 :ニホン工作員モドキ ◆K2.QPLiqGY :2009/01/23(金) 00:18:44 ID:DxXwS9tk
>>81 
ん~、>>1だと今後起こりうる 
見たいに書いてあったんで 
想定されうる事だったんじゃないか?と思ったんですが 

ある意味、最悪の事態を書いては見たものの 
まさか本当にやらかすとは思わなかった、なんですかね 

113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:18:46 ID:X0Wf3uar
>>92 
船ならおk? 

114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:18:48 ID:vtCJ0bDh
>>92>>93 
いや、運んだ後、きちんと支払うようにとかで示談で済ませると思うんだ邪魔だし 

115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:18:59 ID:cWrhRz/f
船の部品外して売れば良い。 
エンジンとかスクリューとか 

116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:19:09 ID:jcfnZkgu
>>92 
こういう場合、船そのものを差押 
一定の期間、支払うまで留置 
払わなかったら、 
競売って事にはならないのですか? 

117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:19:17 ID:KN3zLZBH

またひとつ韓国人がバカだと証明されてしまったな 

118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:19:23 ID:qVWf8DbL
これは恥ずかしい。 

119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:19:24 ID:wh6qtue3
世界初か! 誇らしいじゃないか韓国。 
これから「公海上の破産は韓国起源」と言い切って良いぞ。 


120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:19:37 ID:ydB0KDE+
これは 
逆法則にはいるのか? 


121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:20:00 ID:m1j5FubT
<丶`∀´> チョッパリ!ウリの船が大変ニダ!直ぐに助けに来るニダ! 

122 :抜け忍 ◆nyb5TJSZyc :2009/01/23(金) 00:20:03 ID:75jIRjGs
>>94 
大丈夫、没収されるだけだから 
要するに差し押さえね。 
でもって、インドで競売となります。 
積荷は、正規受取人に渡されますが。 

123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:20:09 ID:sq0ubBnh
荷主怒り狂ってるだろうな。 

船長が船会社社長代理で資金調達→一旦荷物を目的地に運ぶ→その後船売って資金返済 
ぐらいしか手が思いつかないわけだけど、どうなるの? 
船は会社のもんだから売っちゃうと、船会社の他の債権者から苦情きて不味い? 

124 :清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆mu.TY1euZk :2009/01/23(金) 00:20:46 ID:ld4AUJNT ?2BP(111)
つーか売れるのかな?この貨物船。 
何かすっげぇボロいイメージあるんだが。 

125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:20:53 ID:1yvMhpyo
っていうかインドも始末に困るだろ、これ 
迷惑かけまくってるな 

126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:21:00 ID:xm1O4cK6
>船員が法廷に立つことを阻むために努力している、と付け加えた。 



船員を兵糧攻めとなっ! 

127 :北欧在住(♂) ◆TIBETlaTO. :2009/01/23(金) 00:21:32 ID:VL26AnMf
>>78 
ぶっちゃけ誰がタレこんだのでしょう?w 

128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:22:05 ID:5lC2tcPZ
>>122 
正確には移動費用その他の経費さっぴいての競売だったよね。 
足が出たりしてw 

129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:22:49 ID:CM7rHi5Z
「今日の覚書、集めてみました」から翻訳記事 

貿易縮小で輸送料がゼロに 
ttp://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/8e9ba288d6b011a8dd5033229852be7c 

130 :抜け忍 ◆nyb5TJSZyc :2009/01/23(金) 00:23:03 ID:75jIRjGs
>>113>>116 

へい。 
船 のみなら差し押さえ売却出来ます。 

>>114 
そんな甘くない。 
絶対動けない。 
これを認めるとそういう馬鹿が頻発するから。 

>>123 
ポートチャージは公課租税みたいなもんですから、インド政府が該当金額を 
差し引き、残りを船員の帰国費用、そしてその残りが船会社の債権者へとなると 
思いますよ。 

131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:23:10 ID:NQ6zrTPR
やっぱインドの報復かな? 

132 :抜け忍 ◆nyb5TJSZyc :2009/01/23(金) 00:24:07 ID:75jIRjGs
>>128 
んだ。 
韓国船籍船ってぼろいの多いからなぁ。 
(最新式も多いのですが、最新式の綺麗は別という生き見本だし) 

133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:24:12 ID:L1EEXFE+
とりあえず、インドにドルを送れって話かな。 

>>122 
積荷、無いみたいだし、競売にかけたところで使える船なんだろうかねえ。 
なんか、値の付かないボロボロの船のような気がするんだけど・・・w 

134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/23(金) 00:24:12 ID:hVDZ1AoE
しかしまぁ斜め上なニュースだなw