日曜日, 2月 07, 2010

幻想入り分類ブログ: 気になる情報 【HebeiSpirit号事件】海運業界はHebeiSpirit号事件の裁判結果を粉砕へ -INDUSTRY DEMOLISHES HEBEI SPIRIT CASE-[01/27]

幻想入り分類ブログ: 気になる情報 【HebeiSpirit号事件】海運業界はHebeiSpirit号事件の裁判結果を粉砕へ -INDUSTRY DEMOLISHES HEBEI SPIRIT CASE-[01/27]

1 :どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★:2010/01/28(木) 23:24:37 ID:??? ?PLT(14444)
INDUSTRY DEMOLISHES HEBEI SPIRIT CASE
海運業界はHebeiSpirit号事件の裁判結果を粉砕へ

By David Hughes
Published: Wed, 27 January 2010

主要海運業界団体からなる代表団が、先週IMOに提出した技術論文は、超大型原油タンカー・Hebei Spritの船長と
その部下に対し、韓国大法院が下した有罪判決について、根本的な部分から全面的に反論している。
論文は、停泊していた船が衝突された後、衝突された船の乗組員について
「両者は船乗り達によって認められた適切な手段に従い行動した。
 しかし、当局はプロとしての適切な行動を理由として、二人に対し刑罰を課したままにしている」
と主張しています。

論文はBIMCO、ICS、IFSMA、IGP&I、Intercargo、Intermanager、Intertanko、ISF、IT、IUMI、およびSIGTTOにより
共同で提出されており、5月の海運環境保護委員会(MEPC60)の会議で検討されます。

韓国の当局による船員たちの行動に対する判定は、3つの要点に基づいている。
船員は他の何かをする前に調査を行った、
船員は、次に、貨物タンクに不活性ガスを注入した、
そして、最終的に船員は無傷のタンクに油を移すのに全出力で貨物ポンプを使用していない。
ひいては、油の流出を最小限となるように船を傾かせてもいない。

事実上、船員たちへの韓国のあら探しは、彼らが流出量を減らす時間を浪費したというものである。
海運業界の論文は、船員たちはIMOのガイドラインに含まれているものに従い、最良の手腕に従事したのだとして、徹底的に
これらの要点のそれぞれについて論証しています。 
積荷を移して傾きを達成する問題に関して、論文では船員たちはすでにほとんど満タンであったタンクの中に積荷を
移さなければならなかった
--処置は、もし空の貨物タンクで輸送貨物を受け入れていたなら、遥かに長くかかっていただろう--
と述べている。

「従って、」論文は、「タンカー操作になじみのない人にとって、不必要に遅い対応としてこれは誤って理解されたのだ」と
述べている。

業界団体は「この論文と解説に記された講評を、適切な形で議事録に記載するよう」、MPEC60(海運環境保護委員会)に要求しています。

http://www.mgn.com/news/dailystorydetails.cfm?storyid=10639
原文:英語

2 :どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★:2010/01 /28(木) 23:25:18 ID:??? ?PLT(14444)
元記事の英文

INDUSTRY DEMOLISHES HEBEI SPIRIT CASE

By David Hughes
Published: Wed, 27 January 2010
A technical paper submitted to IMO last week by the main shipping industry representative bodies refutes all
the grounds on which the Korean Supreme Court found the master and mate of the VLCC Hebei Spirit guilty of
criminal negligence. The paper argues that after their anchored vessel was hit by a barge the two officers “
followed the good practices observed by seafarers and both acted correctly according to these good practices
but were still penalised for their professional and correct actions”.

The paper, submitted jointly by BIMCO, ICS, IFSMA, IGP&I, Intercargo, Intermanager, Intertanko, ISF, IT, IUMI
and SIGTTO, is for consideration at May's meeting of the Marine Environmental Protection Committee (MEPC 60)

The Korean authorities based their judgement of the officers' actions on three main points: they took soundings
before doing anything else, they then injected inert gas into the cargo tanks and finally they did not use the
cargo pumps at full power to transfer oil to undamaged tanks and thus list the vessel to minimise further
outflow of oil. Effectively the Korean criticism of the officers is that they wasted time when the they should
have acted to reduce the volume of the spill.

The shipping industry paper demonstrates in some depth that on each of these points the officers followed best
pactice, including following IMO guidelines. In the matter of transferring cargo and achieving a list the paper
says that the officers were having to transfer cargo into tanks that were already almost full ? process that
takes much longer than if empty cargo tanks are used to receive the transferred cargo. “Consequently,” the
papers says, “to a person unfamiliar with tanker operations this could be mistakenly perceived as an
unnecessarily slow response.” The paper also highlights the problems with listing a vessel after a rupture of
cargo tanks.

The industry bodies invite MEPC 60 to “note the comments expressed in this paper and comment as appropriate”.

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/01 /28(木) 23:34:32 ID:3YYuoQHr
裁判結果に納得しない!
ってことかな?

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/01 /28(木) 23:34:34 ID:oOZSwZ71
一応追加です

820 名前:はじめまして名無しさん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 23:27:22 ID:???0 ?2BP(2345)
彼らが流出量を減らす時間を浪費したというものである

彼らが油の流出を食い止めるため、迅速に対応しなかったというものである


船員たちはIMOのガイドラインに含まれているものに従い、最良の手腕に従事したのだとして、徹底的にこれらの要点のそれぞれについて粉砕しています。

海運業界団体が提出したレポートは「船員たちがIMOのガイドラインを含めて最善の策を採った」と論証しています
42 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:06:33 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
> > 論文はBIMCO、ICS、IFSMA、IGP&I、Intercargo、Intermanager、Intertanko、ISF、IT、IUMI、およびSIGTTOにより
>>28
▽BIMCO
ボルチック国際海運協議会。
1905年に発足の”The Baltic and White Sea Conference”が前身。
メンバーは、船舶代理店を含むブローカーの他、PI保険等を含む「クラブメンバー」や
船級協会や海事法律事務所、損保や銀行等海運に関心のある「準メンバー」により
構成されている。
BIMCOの事業としては、傭船契約等書式の標準化が有名。IMOに対して意見を開陳する。
▽ICS
International Chamber of Shipping。国際海運会議所。
各国船主協会を会員として1921年に設立された組織で、本部をロンドンに置く。
1948年に現在の名前に変更された。日本船主協会は1957年4月に加盟。
自由主義海運を標榜するとともに、船主の利益を擁護・代表し、商船隊の発展を促進させることを
目的とする団体。
海洋環境保全、船舶航行安全、海事法制、情報システム等に関し具体的な検討を行い、
IMO等において海運業界を代表する組織として活動している。


▽インターマネージャー
組織説明:
 世界中の船主たちで組織された国際団体。その経済力、政治力は言うに及ばず。
▽INTERTANKO
International Association of Independent Tanker Owners
 国際独立タンカー船主協会。1970年設立の独立系タンカー船主の団体。
石油会社系もしくは国営企業以外のタンカー船主がメンバー資格を有する。
本部はオスロにあるが、主要業務はロンドン支部で遂行されている。
1999年に新たにシンガポールとワシントンに支部を構えた。
航行の安全の確保、よりクリーンな海洋の維持、自由競争市場の構築を掲げる。
▽ISF
 国際船舶連盟


IGP&Iは、たぶん保険のP&Iのとこのことだとおもう

てーか、他にあと2個ほど名前ではパッとよくわかんなかったけど、他の団体みるにきっつーって感じがするw

51 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:17:31 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
IFSMAは国際船長協会連盟だって。

国際船長協会連盟(IFSMA)
http://www.captain.or.jp/?page_id=1086



SIGTTOは「国際ガスタンカー運航者及び基地操業者協会」だそうです


IUMIってのは、国際海上保険連合
各国の海上保険業者の情報交換と協調を目的とした団体の模様。




・・・・・・・・おや? エネルギー資源の運び手たちと、その雇主たちと、その保険請負の方々全分野が
きておりますな。

51 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:17:31 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
IFSMAは国際船長協会連盟だって。

国際船長協会連盟(IFSMA)
http://www.captain.or.jp/?page_id=1086



SIGTTOは「国際ガスタンカー運航者及び基地操業者協会」だそうです


IUMIってのは、国際海上保険連合
各国の海上保険業者の情報交換と協調を目的とした団体の模様。




・・・・・・・・おや? エネルギー資源の運び手たちと、その雇主たちと、その保険請負の方々全分野が
きておりますな。

61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/01 /29(金) 00:22:47 ID:Psb7i2S4
BIMCO ボルチック(バルチック)国際海運協議会
http://www.bimco.dk/
ICS 国際海運会議所
http://www.marisec.org/
IFSMA 国際船長協会連盟
http://www.ifsma.org/
IGP&I 国際船主責任保険組合
http://www.igpandi.org/
Intercargo 国際乾貨物船主協会
http://www.intercargo.org/
Intermanager 自社船舶と傭船管理者のための国際的同業者組合
http://www.intermanager.org/
Intertanko 国際独立タンカー船主協会
http://www.intertanko.com/
ISF 国際海運連盟
http://www.marisec.org/
IT
(ITF? ITOPF? ITWF?)
IUMI 国際海上保険連合
http://www.iumi.com/
SIGTTO 国際ガスタンカー運航者及び基地操業者協会
http://www.sigtto.org/

175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/01 /29(金) 02:45:25 ID:1ScNw1lB
世界の海運業界の本気さがうかがえるなぁ

181 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 06:58:46 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>175
だって、すでにHebeiSpirit号事件 = 海運業界に対する不当な国家的犯罪事件
っていう代名詞的方法で何度も使用してるし・・・・・・

204 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2010/01 /29(金) 16:33:34 ID:TEM57x0G
>>1
ああ、やっぱり来ましたか。
去年の11月頃からなんか動きがあって、噂が流れてたんですが、とうとう・・・
この中で、特筆すべきはインターカーゴですかね。韓国はここにはかなりな影響力
を持っていたはずなんですが・・・なんせコンテナ屋の集まりですから。

しかし、これハンジンやばいんじゃないのかなぁ??
明日ちょっと聞いて見ますけど、パナマ辺りがどう動くのかしら?
それによっちゃ、韓国船社、便宜置籍できなくなる????
なんせ、メンバーがほぼ全世界、全船種の関係者網羅に近い。まぁ、船は契約で
動いてますから、今日明日に韓国へ船が入らなくなる、なんて事は起きませんが
船員、特に高級船員(船長、航海士など)は韓国寄港割増を要求するかも??
なんせ、給料払ってる方と、貰ってる方、両方が名前連ねてますしねぇ・・・

それと、バルチコ(BIMCO)が名前入れてますが、ロシア/東欧系とマースクが
噛んできた、って考えて良いんじゃないかな。これ、韓国政府、対応間違えると
かなりひどい事になると思うな。すでにフィリピン系はこの件では態度はっきり
させてますし、これにロシア/東欧系が加われば、おそらく高級船員の9割近く
が判決に対して不当の意思表示することになりますね。

インドと云々なんて書いてるバカが居ますが、そんなレベルじゃないよ、これ。
ほぼ全世界の海運関係者が韓国ハブるよ、って云ってるに等しい。釜山はハブ港
じゃなくて、ハブられ港になるかもw

ああ、それから、調べてもらうと判ると思いますが、このメンバー、航空貨物の
世界とも繋がってますから。
しかし、おいらが、ここやペルーで聞き取りやった時の結果がまるまる現れるとは
思わなかった・・・

205 :子ぬこ@ペット右翼 ◆sdKONUKOXQ :2010/01 /29(金) 17:01:39 ID:0fHJ2RdD ?BRZ(11333)
>>204
いつも情報ありがとうございます♪

ネタ拾えたらまたお願いします!

206 :借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM :2010/01/29(金) 17:27:33 ID:6vCUMxtu
>>204
BIMCOとインターカーゴは結構初期から噛んでますよ~

東欧系と造船でトラぶってたような気が…

207 :伯爵:2010/01/29(金) 17:29:40 ID:21KOmBX/
御盛会おめでとう御座います・・・って違うか。
数日前までミョンバク大統領がインドを訪問して技術や資本で提携しましょうと、にこやかな報道が
ありましたが、相手が若干ずれていたのと大幅に増えていたと言う事ですか。
韓国政府の外交部門や貿易部門ではどう考えているのやら。

208 :Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc :2010/01 /29(金) 18:01:20 ID:pkwYt9n0
>204
 保険組合も絡んでるんですよね?
 ってーことは、ものごっつ高額な保険料ふっかけられるんじゃないですかね。それも
事前全額先払い、むろんキャッシュで米ドル以外認めない、あたりで。

……すさまじい速さで外貨が溶けていくような気がするんですけど。

226 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/01 /30(土) 14:06:10 ID:vnvkslVv
>>185

サムスン系の保険会社の海上保険を掛けていたらしいよ。
ところが、被害漁民が事故後何故かどんどん増えて(事故後引っ越して来たw)、
損害額がとんでもない事に。
だから一審で無罪なった後に、サムスンが政府に泣き付いたと。

227 :はぼっく ◆eyIbm5aesQ :2010/01 /30(土) 23:40:36 ID:M8+C2wqM ?PLT(17171)
>>226
んっと たしか・・・
三星保険は たしかにつかってはいたけど 片道分しか保険をかけず しかも保険がかかってなぃほうで
事故を起こしたとかだったような


228 :対韓番長認定委員会委員長 ◆AbwKiM2l0s :2010/01 /31(日) 09:13:01 ID:T4HRYNLZ
>>227

そうそう。仁川の海上橋の工事で借り出されて痛んだよね
このクレーン船、で工事機関がおわってヒュンダイかサムスンの造船所で船の建造で使うというので
その造船所に向かって移動の最中で(無保険)で起こした事故だからね。

だから保険の元締めやら汚濁基金とか激怒してるはずナンダヨナァ・・・・