【HebeiSpirit号事件】海運業界はHebeiSpirit号事件の裁判結果を粉砕へ -INDUSTRY DEMOLISHES HEBEI SPIRIT CASE-[01/27]
1 :どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★:2010/01/28(木) 23:24:37 ID:??? ?PLT(14444)
INDUSTRY DEMOLISHES HEBEI SPIRIT CASE
海運業界はHebeiSpirit号事件の裁判結果を粉砕へ
By David Hughes
Published: Wed, 27 January 2010
主要海運業界団体からなる代表団が、先週IMOに提出した技術論文は、超大型原油タンカー・Hebei Spritの船長と
その部下に対し、韓国大法院が下した有罪判決について、根本的な部分から全面的に反論している。
論文は、停泊していた船が衝突された後、衝突された船の乗組員について
「両者は船乗り達によって認められた適切な手段に従い行動した。
しかし、当局はプロとしての適切な行動を理由として、二人に対し刑罰を課したままにしている」
と主張しています。
論文はBIMCO、ICS、IFSMA、IGP&I、Intercargo、Intermanager、Intertanko、ISF、IT、IUMI、およびSIGTTOにより
共同で提出されており、5月の海運環境保護委員会(MEPC60)の会議で検討されます。
韓国の当局による船員たちの行動に対する判定は、3つの要点に基づいている。
船員は他の何かをする前に調査を行った、
船員は、次に、貨物タンクに不活性ガスを注入した、
そして、最終的に船員は無傷のタンクに油を移すのに全出力で貨物ポンプを使用していない。
ひいては、油の流出を最小限となるように船を傾かせてもいない。
事実上、船員たちへの韓国のあら探しは、彼らが流出量を減らす時間を浪費したというものである。
海運業界の論文は、船員たちはIMOのガイドラインに含まれているものに従い、最良の手腕に従事したのだとして、徹底的に
これらの要点のそれぞれについて論証しています。
積荷を移して傾きを達成する問題に関して、論文では船員たちはすでにほとんど満タンであったタンクの中に積荷を
移さなければならなかった
--処置は、もし空の貨物タンクで輸送貨物を受け入れていたなら、遥かに長くかかっていただろう--
と述べている。
「従って、」論文は、「タンカー操作になじみのない人にとって、不必要に遅い対応としてこれは誤って理解されたのだ」と
述べている。
業界団体は「この論文と解説に記された講評を、適切な形で議事録に記載するよう」、MPEC60(海運環境保護委員会)に要求しています。
http://www.mgn.com/news/dailystorydetails.cfm?storyid=10639
原文:英語
2 :どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★:2010/01 /28(木) 23:25:18 ID:??? ?PLT(14444)
元記事の英文
INDUSTRY DEMOLISHES HEBEI SPIRIT CASE
By David Hughes
Published: Wed, 27 January 2010
A technical paper submitted to IMO last week by the main shipping industry representative bodies refutes all
the grounds on which the Korean Supreme Court found the master and mate of the VLCC Hebei Spirit guilty of
criminal negligence. The paper argues that after their anchored vessel was hit by a barge the two officers “
followed the good practices observed by seafarers and both acted correctly according to these good practices
but were still penalised for their professional and correct actions”.
The paper, submitted jointly by BIMCO, ICS, IFSMA, IGP&I, Intercargo, Intermanager, Intertanko, ISF, IT, IUMI
and SIGTTO, is for consideration at May's meeting of the Marine Environmental Protection Committee (MEPC 60)
The Korean authorities based their judgement of the officers' actions on three main points: they took soundings
before doing anything else, they then injected inert gas into the cargo tanks and finally they did not use the
cargo pumps at full power to transfer oil to undamaged tanks and thus list the vessel to minimise further
outflow of oil. Effectively the Korean criticism of the officers is that they wasted time when the they should
have acted to reduce the volume of the spill.
The shipping industry paper demonstrates in some depth that on each of these points the officers followed best
pactice, including following IMO guidelines. In the matter of transferring cargo and achieving a list the paper
says that the officers were having to transfer cargo into tanks that were already almost full ? process that
takes much longer than if empty cargo tanks are used to receive the transferred cargo. “Consequently,” the
papers says, “to a person unfamiliar with tanker operations this could be mistakenly perceived as an
unnecessarily slow response.” The paper also highlights the problems with listing a vessel after a rupture of
cargo tanks.
The industry bodies invite MEPC 60 to “note the comments expressed in this paper and comment as appropriate”.
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:25:45 ID:MXXxR4Mi
「粉砕へ」なんて表現があるのか
4 :はぼっく ◆eyIbm5aesQ :2010/01 /28(木) 23:27:43 ID:SBJ7Brre ?PLT(17171)
>>1
おつかれさまですっ
5 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /28(木) 23:28:34 ID:2o+oTN6C ?PLT(14444)
>>3
DEMOLISH
demolish:〈計画・持論などを〉くつがえす,粉砕する.
http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=DEMOLISH&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=36795&offset=1600&title=demolish
だ、そうです
6 :J.A.C.K.:2010/01/28(木) 23:28:53 ID:4wxJUsPZ
これはいいかもしれないね
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:31:25 ID:MSR3bRIi
おー
まだ終わってなかったか
なんとか名誉を回復してやってくれー
8 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /28(木) 23:33:02 ID:2o+oTN6C ?PLT(14444)
>>6
とりあえず、連名で提出した団体の一覧が凶悪w
> 論文はBIMCO、ICS、IFSMA、IGP&I、Intercargo、Intermanager、Intertanko、ISF、IT、IUMI、およびSIGTTOにより
> 共同で提出されており、5月の海運環境保護委員会(MEPC60)の会議で検討されます。
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:34:01 ID:o16GqY+Q
さあ、第3ラウンド開始?
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:34:12 ID:1tj0R7Cu
船長さん達っていまだに軟禁状態なの?。
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:34:32 ID:3YYuoQHr
裁判結果に納得しない!
ってことかな?
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:34:34 ID:oOZSwZ71
一応追加です
820 名前:はじめまして名無しさん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 23:27:22 ID:???0 ?2BP(2345)
彼らが流出量を減らす時間を浪費したというものである
↓
彼らが油の流出を食い止めるため、迅速に対応しなかったというものである
船員たちはIMOのガイドラインに含まれているものに従い、最良の手腕に従事したのだとして、徹底的にこれらの要点のそれぞれについて粉砕しています。
↓
海運業界団体が提出したレポートは「船員たちがIMOのガイドラインを含めて最善の策を採った」と論証しています
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:34:54 ID:obfn8jav
馬鹿チョンに裁判は半万年無理だろw
14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:35:03 ID:DwqUmH9Z
海の男は熱いなあ
15 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /28(木) 23:35:07 ID:2o+oTN6C ?PLT(14444)
>>9
題3ラウンドは5月の会議で、それにむけての下地造りじゃないのかな?
でも、共同提出みるにフルボッコする気なのは相変わらずっぽい
16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:35:41 ID:kuRvvuas
まあ、これで韓国が判決を改めるとは思えないが、
どんどん深みにはまっていくw
>>3
訳のミスかと
17 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /28(木) 23:36:32 ID:2o+oTN6C ?PLT(14444)
>>10
実家には帰れたけど、とち狂った判決を韓国がだして有罪くらってるから、
海の漢としての仕事できてないはず
>>11
寝言言ってんなよ、って状態かと
18 :J.A.C.K.:2010/01/28(木) 23:38:50 ID:4wxJUsPZ
>>16
船長たちは韓国で有罪判決を食らったが
韓国の判決ってのがもうクソなんで
船長たちを海の男に戻してやって下さい
という意味かと
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:40:47 ID:DwqUmH9Z
>>18
ジャンプというよりは、イブニングあたりにありそうな展開…
現実だと燃えるよりも、相手側にヘドが出ますな
20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:41:45 ID:/ogQHJ8p
>>1
おお、久しぶりのHebeiネタキタコレ!
ぐっさん乙です!
21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:42:00 ID:3YYuoQHr
一応、この判決を以って帰国できたんだっけ?2人は。
22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:43:03 ID:zB1abZQi
頑張れ!
あのクソ判決は思い出すだけでムカムカする。
23 :はぼっく ◆eyIbm5aesQ :2010/01 /28(木) 23:44:35 ID:SBJ7Brre ?PLT(17171)
>>21
さいです
ふたりとも いまは印度です
24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:44:44 ID:cyX1VrY7
この裁判って結審したんでしょ?だとしたらひっくり返すのはほぼ無理だな。
まぁ、不当裁判で韓国の海運がさらにハブられて終わりだろ。
韓国の財閥がつぶれたが、この件と関係あんのかな?輸送コストが上がりすぎて採算悪化とか
25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:44:53 ID:unMNU4cv
韓国ヤバイんじゃないのこれw
世界の海運業界を敵に廻して
釜山港が壊滅するかも
26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:49:48 ID:o16GqY+Q
>>24
韓国内の結果を覆すことは確かに無理でしょうね。韓国が理解するまでは。
でも、韓国で出た結果を異常と認定して国際的に無効にして、船長さんたちを韓国領以外で海の仕事につけれるようにするってのは出来るのだろうか…
27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:52:48 ID:cyX1VrY7
>>26
職場復帰は雇い主の判断だからそれぞれかと。一般論を考えれば仕事に支障はないんでね?
輸送コスト上昇は釜山を使ってる日本にも影響があるんであんまし他人事でもないような
日本の港湾が労働組合の問題をクリアできればいいんだけどね
28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /28(木) 23:54:29 ID:xnj8aHEW
>>8
海運関係には疎いのでこの団体がなんとなく凄いってのは分かるがどれだけの影響力を持つのか今一分からない。
ひょっとしてこの団体敵に回すと世界中の海で航行出来なくなるレベル?
29 :J.A.C.K.:2010/01/28(木) 23:54:51 ID:4wxJUsPZ
>>26
国際的に無効っていうより
韓国をのぞく各国が船長さんたちに上陸許可を出すのではないかと
30 :子ぬこ@ペット右翼 ◆sdKONUKOXQ :2010/01 /28(木) 23:55:42 ID:oZmpQ+fg ?BRZ(11333)
>>1
翻訳お疲れさま~
31 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /28(木) 23:56:24 ID:2o+oTN6C ?PLT(14444)
>>27
現在の国際法で、どうも有罪刑くらったことのある船長は、
以後、港に船長として船に乗って入港することがどこの国であろうとできなくなるとのことなのです
32 :はぼっく ◆eyIbm5aesQ :2010/01 /28(木) 23:56:27 ID:SBJ7Brre ?PLT(17171)
>>27
海運では 有罪判決うけた人の場合に 他国の港に入る時に支障があるはず
国内だけならともかく VLCCのように海外へいくことを前提とするような船種では 仕事がないかも
33 :はぼっく ◆eyIbm5aesQ :2010/01 /28(木) 23:57:13 ID:SBJ7Brre ?PLT(17171)
>>31
だぶった(^^;
34 :( ゚д゚)、ペッ ◆mprbhq/tg4/5 :2010/01 /28(木) 23:58:46 ID:UzP7IQqv
>>31
※ただし韓国は除く とはなりませんかねぇ。
35 :子ぬこ@ペット右翼 ◆sdKONUKOXQ :2010/01 /28(木) 23:58:48 ID:oZmpQ+fg ?BRZ(11333)
>>24
中国でもこの件裁判やってるよ
船主が上海だったかな?
36 :若鶏のぶっちぎり ◆44y5.YS322 :2010/01 /29(金) 00:00:02 ID:/ETsqb4x ?PLT(12122)
>>24
錦湖の件なら、無関係だと思います。
輸送コストは、赤字の韓進が値上げしたので、アップしますが…
37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:01:25 ID:lkoycDA8
>>31
船長としては無理なのか。かわいそうだがルールがある以上仕方ないね。
そうなると、どこまでコジれるのやら。
38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:01:33 ID:h/68x3T5
>>34
それが出来るようになると良いと思いますw
39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:03:13 ID:h/68x3T5
>>35
寧波だったかと。浙江省
40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:05:25 ID:lkoycDA8
>>35
中国もひどいトバッチリだな。インドと中国っていう犬猿の仲の国に挟まれて韓国はどう判断すんだろ
あの国は大事なとこで最悪の判断する国なんでwktkできそう
>>36
石化産業なんで多少はありそうだけどね。まぁ、それ以外の要素が大きいのか
41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:05:44 ID:yepck+2k
フルボッコというやつニカ?
42 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:06:33 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
> > 論文はBIMCO、ICS、IFSMA、IGP&I、Intercargo、Intermanager、Intertanko、ISF、IT、IUMI、およびSIGTTOにより
>>28
▽BIMCO
ボルチック国際海運協議会。
1905年に発足の”The Baltic and White Sea Conference”が前身。
メンバーは、船舶代理店を含むブローカーの他、PI保険等を含む「クラブメンバー」や
船級協会や海事法律事務所、損保や銀行等海運に関心のある「準メンバー」により
構成されている。
BIMCOの事業としては、傭船契約等書式の標準化が有名。IMOに対して意見を開陳する。
▽ICS
International Chamber of Shipping。国際海運会議所。
各国船主協会を会員として1921年に設立された組織で、本部をロンドンに置く。
1948年に現在の名前に変更された。日本船主協会は1957年4月に加盟。
自由主義海運を標榜するとともに、船主の利益を擁護・代表し、商船隊の発展を促進させることを
目的とする団体。
海洋環境保全、船舶航行安全、海事法制、情報システム等に関し具体的な検討を行い、
IMO等において海運業界を代表する組織として活動している。
▽インターマネージャー
組織説明:
世界中の船主たちで組織された国際団体。その経済力、政治力は言うに及ばず。
▽INTERTANKO
International Association of Independent Tanker Owners
国際独立タンカー船主協会。1970年設立の独立系タンカー船主の団体。
石油会社系もしくは国営企業以外のタンカー船主がメンバー資格を有する。
本部はオスロにあるが、主要業務はロンドン支部で遂行されている。
1999年に新たにシンガポールとワシントンに支部を構えた。
航行の安全の確保、よりクリーンな海洋の維持、自由競争市場の構築を掲げる。
▽ISF
国際船舶連盟
IGP&Iは、たぶん保険のP&Iのとこのことだとおもう
てーか、他にあと2個ほど名前ではパッとよくわかんなかったけど、他の団体みるにきっつーって感じがするw
43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:11:19 ID:e1muiO4w
韓民族は北方騎馬民族系が強めで、
背が高く特に韓国人は両班民族として自尊心が高い
このようなケースで正面から衝突すると南方系に対しては自然厳しい態度となってしまう
争いを避けるためには中間を取りなす南方系と同序列の民族が必要で、
こういった場合、独島ロビーでお金を使っている日本人は発言力もあり最も適役と言える
近隣国との友好は日本のためでもある、日本はもっと積極的な介入をするべき
44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:11:29 ID:czH/loSM
インド政府がやや消極的なのは船員が多数派のヒンズー教徒ではなく、
少数派のシーク教徒のせい。
ただし、今後政治的動向がテロやスポーツによって国民的一体感の演出に
迫られたら一気に噴火の火種になる。
世界中の船乗りを敵に廻して造船で食べていこうなんて無理だよね。
45 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:12:03 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
やっぱIGP&IはP&I保険のことみたい。
で、P&I保険ってのはこんなとこ。
http://www.piclub.or.jp/J_pub/gaiyo/gaiyo_3.html
46 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:15:10 ID:ypLJthHI
>>42
きついなんてモンじゃないと思うよ?
125mm榴弾砲の砲口をずらっと並べて向けられていると考えるよろし
47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/29(金) 00:15:17 ID:EBQhrhRt
>>43
インドと勝手に争って自滅してください。
日本を巻き込んでんじゃねぇよ。
48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:15:24 ID:c4go7wpm
>>1
もうちょっと日本語らしい訳にできんもんか?
49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:16:23 ID:3LPaQmDN
>>43
普通に考えても、インド側を支援するだろ。
50 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:16:56 ID:ypLJthHI
>>44
それちょっと間違いね
経済の方で色々問題抱えていて、そのために対応に当たる人材が少なくて大変なのが大きい
これ、以外と見落としがちな
51 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:17:31 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
IFSMAは国際船長協会連盟だって。
国際船長協会連盟(IFSMA)
http://www.captain.or.jp/?page_id=1086
SIGTTOは「国際ガスタンカー運航者及び基地操業者協会」だそうです
IUMIってのは、国際海上保険連合
各国の海上保険業者の情報交換と協調を目的とした団体の模様。
・・・・・・・・おや? エネルギー資源の運び手たちと、その雇主たちと、その保険請負の方々全分野が
きておりますな。
52 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:18:39 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>46
だよねぇw
パッとでなかったとこも調べてみると怖い怖いw
53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:18:51 ID:tiGKBYRu
>>43
シランガナ
朝鮮人の不始末は朝鮮人がケツを拭け。
54 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:19:15 ID:ypLJthHI
>>51
おーい
原油運ぶすべての船員も敵に回しているから
55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:19:15 ID:c4go7wpm
>>43
民族やら国籍やらで、平然と「序列」なんて発想が出てくるあたりが
朝鮮人が異質なものだと公言してるんですよ。
頼むから、日本と関わらんでください。
56 :Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ :2010/01 /29(金) 00:20:20 ID:gSasRsYK ?2BP(4444)
うははw
瀕死だなw
57 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:21:03 ID:ypLJthHI
>>52
それとね
インドが艦隊派遣を控えているのは資金の問題もあるけど、紳士の国とかに協力頼まれている一件で人手がマジで足りないから
ロシアで空母着艦訓練も成功しつつある中で喧嘩売る神経が判らない
58 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:21:29 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>43
この件じゃ、日本は韓国フルボッコメンバー側に加わることがあっても、
韓国擁護側には回らないから。
もともと何の関係もないから下手に関わると危険がでかすぎる
さらに、関門海峡事故とか、こっちもキレさせられること行われてるしさ
59 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:22:25 ID:ypLJthHI
>>58
相手しなくても良いんじゃない?
リンゴさんにぼこられるはずだし
60 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:22:34 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>54
それは知ってるー
てか、前の時にでてますし、このレポート提出に連名してるとこ以外も活動してるしさぁw
61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:22:47 ID:Psb7i2S4
BIMCO ボルチック(バルチック)国際海運協議会
http://www.bimco.dk/
ICS 国際海運会議所
http://www.marisec.org/
IFSMA 国際船長協会連盟
http://www.ifsma.org/
IGP&I 国際船主責任保険組合
http://www.igpandi.org/
Intercargo 国際乾貨物船主協会
http://www.intercargo.org/
Intermanager 自社船舶と傭船管理者のための国際的同業者組合
http://www.intermanager.org/
Intertanko 国際独立タンカー船主協会
http://www.intertanko.com/
ISF 国際海運連盟
http://www.marisec.org/
IT
(ITF? ITOPF? ITWF?)
IUMI 国際海上保険連合
http://www.iumi.com/
SIGTTO 国際ガスタンカー運航者及び基地操業者協会
http://www.sigtto.org/
62 :若鶏のぶっちぎり ◆44y5.YS322 :2010/01 /29(金) 00:23:14 ID:OyPSZ3eB ?PLT(12122)
>>40
錦湖産業に関して言えば、大宇建設のM&Aが最大要因だと思いますが、
同時に大韓運輸と、錦湖タイヤも逝ったのと、輸送コストのアップで錦湖石油化学が
今後ヤバイのかな?と思っています。
前会長のパク・チャング氏が、こっそり石油化学の株式を売って、現金にしています。w
63 :Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ :2010/01 /29(金) 00:23:59 ID:gSasRsYK ?2BP(4444)
>>60
運輸業界(鉄道など陸輸も含む)で連盟してねえとこあるんですかいのう?
64 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:24:04 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>59
だねー
てか、ボコり組にでだったとしても、下手に関わるといらん火種浴びることにしかならない
対岸の火事をまったりウォッチしてくのが一番いい立場になるだろうとおもわれるw
65 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:24:10 ID:ypLJthHI
>>60
あのね
油運ぶのが必ずしもタンカーとは限りません
後は考えてくらはい
ええ、インドにはなんかありましたよね?(ニヤリ
66 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:24:59 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>63
ITCが船長たち派に回ってる時点で、すでに・・・・・・・
67 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:25:29 ID:ypLJthHI
>>64
それにね
インテルが微妙な動きしているのよね
ちーと気になっている
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:26:23 ID:tiGKBYRu
韓国向けの原油は輸送量が高くなるので
日本が輸入したのを売るニダ。
と言ってきそう。
69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:27:36 ID:e1muiO4w
南方系の労働組合にアジアの礼節を期待するのは難しい
東海ロビーや独島ロビーでお金をばら撒いている
日本の発言力で収拾するのが最も合理的な問題解決方だ
日本近海で韓民族とインドが争うのは日本のためにもならない
70 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:27:48 ID:ypLJthHI
>>68
似たような台詞はすでに言ってたはず
でもさー
油売るのって、最終的な証明とか厳しいのよねー(棒
71 :Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ :2010/01 /29(金) 00:28:21 ID:gSasRsYK ?2BP(4444)
>>69
神戸が潤うから大歓迎だよ。
失せろ。
白丁。
72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:28:50 ID:tiGKBYRu
>>69
日本近海で争う訳じゃないだろ。
保険やらボイコットやらで韓国が損するダケだろ。
朝鮮人のケツは朝鮮人が拭け
73 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:29:19 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>67
・・・・・・また訴訟?
それとも韓国からの引き上げとか?
・・・・・・どっちも、とかもありえそうだから困るw
74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/29(金) 00:29:30 ID:EBQhrhRt
>>69
新しい護衛艦を作る資金を寄越せ。話はそれからだ。
味方について欲しいなら竹島の警備隊をとっととどけろ。
75 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:29:36 ID:ypLJthHI
>>71
別分野も潤います
>>72
えー
あのラインナップだと保険だけじゃないんよね
76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:29:36 ID:tiGKBYRu
>>70
経費でボッタくれますね。
77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:30:06 ID:h/68x3T5
関門海峡を国内航路に格下げすれば…… ムチャダナ
78 :若鶏のぶっちぎり ◆44y5.YS322 :2010/01 /29(金) 00:31:33 ID:OyPSZ3eB ?PLT(12122)
>>69
つまらん釣りして楽しい?それとも、いってる人?
79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:31:39 ID:h/68x3T5
>>68
備蓄を共同でやろう、とか持ちかけていたような気が……備蓄をいざというときに回せ、だったか?
80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:32:12 ID:c4go7wpm
>>69
朝鮮人に礼節を期待できると思えないから
最初の一行で同意できん。
81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:32:23 ID:tiGKBYRu
>>75
韓国の原油は支那から買うしかなくなっちゃうの?
(0゚・∀・)ワクワクテカテカ
82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:32:30 ID:3LPaQmDN
>>69
> 日本の発言力で収拾するのが最も合理的な問題解決方だ
日本が発言するとしたら、韓国擁護には回らないぞ。
諦めろ。
83 :Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ :2010/01 /29(金) 00:32:30 ID:gSasRsYK ?2BP(4444)
>>79
外務省に電話帳みたいな書類を渡されて陥落w
84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:32:49 ID:h/68x3T5
>>73
そういえばシステムLSI部門の役員が一名減りましたね
85 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:32:51 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
いま、ふと思ったこと。
韓国に北朝鮮が攻め込む
→アイゴー! 戦車で迎撃するニダ!!
→ アイゴー! ガソリンが切れたニダ!! さっさと持ってくるニダ!!
海運業界「 あ、 おれらHebeiSpiritの件で韓国行きについてはスト起こすから」
ってこと置きたりするかなw
86 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:33:27 ID:ypLJthHI
>>73
Atomでさ、CPUバスでもめてるやん?Nと
どうもなぁ・・・・・・・横流しだのナンだの内部のコリアを疑われているとかいう妙な噂が
CPUにマーク入れてコピーさせなかったリンゴさんといい、えーと言わざるをえない
>>76
うんにゃ
最終証明ではねて売って貰えなくなるから
そんなこと誰がやると思う?(オイルメジャーはこういったことのせいで、米艦隊の一日あたりの消費量データを流出させますた
87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:34:53 ID:c4go7wpm
>>85
もっと大人な対応するでしょ。
表向きの理由として「危険な海域に船は出せん」と。
でも、洗車ってディーゼルじゃ?
88 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:35:05 ID:ypLJthHI
>>81
おいおい
もっと大切なの忘れている子には、再教育よ?
つ「手形」
>>85
さあ?流石にそんな斜め上は・・・・・・
89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:35:16 ID:2TtbIpTC
>>1
久々の続報が、「我、迎撃の用意有り」と読めたのは
気のせいですかね?w。
いやぁ、怖い怖いw。
90 :Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ :2010/01 /29(金) 00:35:32 ID:gSasRsYK ?2BP(4444)
>>85
今、北朝鮮が攻勢に出たらマジでそうなる。
でも、北朝鮮にその力はないでし。
91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:35:34 ID:tiGKBYRu
>>86
シベリア辺りの質の悪い油を支那から買うしか無い訳ね。
92 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:36:00 ID:ypLJthHI
>>87
基本ディーゼル
ただし他の油でも動いたはず
メンテ大変だけど
93 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:36:39 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>84
おや・・・・マジ撤退空気?
その話知らなかった
>>86
・・・・・・あらー・・・・・・でも、仕事スレみてるから普通にありそうとしか思いようがない点についてww
94 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:37:37 ID:ypLJthHI
>>91
証明書の確認と許可があればね
>>93
だって、普通ここまで掌返しやらないやん?
95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:38:40 ID:h/68x3T5
>>93
> その話知らなかった
いえ、例の鬼門に自ら入ってしまった人のことで…
96 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:38:43 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>89
むしろ、某白い魔王が行動する前の、「少し・・・・・・・あたま冷やそうか?」
にも聞こえる気がする
97 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:39:41 ID:ypLJthHI
>>96
志村
あのラインナップはそっちや無いw
98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:40:06 ID:0HcRvu/P
>>92
他の油でも動くけどディーゼルにガソリンはNGだぜ、まず確実にオシャカになる
99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:40:42 ID:tiGKBYRu
>>94
え?
Nの内部のチョンがバスの設計の横流ししたの?
そりゃ切れるわ。
100 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:40:48 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>95
あ、サムスンのアレか。
>>94
知能派ヤンキーなら普通にやりかねないと思ってたw
101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:41:31 ID:2TtbIpTC
>>96
あはは。
ぶっちゃけ、「お仕置きだべー」ですかね?w。
まぁ・・・wktkして見守るくらいしか出来ませんが。
102 :Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ :2010/01 /29(金) 00:41:50 ID:gSasRsYK ?2BP(4444)
>>96
「蹂躙せよ。踏みつぶせ!」
「ウッラー!」
って幻視が……。
103 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:42:47 ID:ypLJthHI
>>98
そーだよ
だから普通はやらない
某ヘリのエンジンについているマニュアルで、航空機用のガソリンでも動くけど燃焼室やらタービンの消耗が激しくなりますよという但し書きがある
つまり、本当に緊急時のみよ?その後メンテするか交換しましょうね?という文面があるんですな
104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:43:16 ID:PAMBnAR6
>>1
愚っさん、乙!
まだ猫車さんは来てないみたいね。
それにしても、>>1は当初から言われていたことなんだけどね。
半島人には理解できないんだろうなw
というより認めたらサムスン死ぬしw
105 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:43:51 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>97
えーと、じゃあ、某2期最後の、闇の書フルボッコ時のフルメンバー状態
という方がよかったのだろうかw
とにかく、5月の会議にいく韓国側の連中が涙目ですんだら御の字になりそうな状態だよねぇ
106 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:44:31 ID:ypLJthHI
>>99
確定じゃないよ?
そんな話がちらっとw
怖くて確認できんよ
しかも、コリアを切るタイミングでリンゴが発表
これ、部品で切れたんじゃないのと
遅れたのはそのせいなんじゃないかとw
107 :Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ :2010/01 /29(金) 00:45:01 ID:gSasRsYK ?2BP(4444)
>>104
インドで南鮮製品不買運動が起きた時も、心配事は「我が社の製品が日本製じゃないとバレる」だったとさ。
暢気なことだ。
108 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:45:19 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>104
猫車さんには、翻訳チェック手伝ってもらいはしたけど、携帯でしかムリってこともあって
今夜は寝るとのことです~
明日になったら来るとは言っておられました
109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:45:56 ID:tiGKBYRu
>>106
Nの互換チプセトは、今後期待できんな。
NはCPUメーカー買収しなきゃ生きていけん。
110 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:46:10 ID:ypLJthHI
>>100
なんで?
販売のばさないと駄目な時期だぜ?
>>105
あのー・・・・・・アレが可愛いレベルだから
手形止めることのできるラインナップて気づいてる?
111 :Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ :2010/01 /29(金) 00:46:10 ID:gSasRsYK ?2BP(4444)
>>105
ぐっちー。
目の回りを真っ黒にして血が流れてるのを涙目って言わない。
112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:46:24 ID:2TtbIpTC
>>106
何か、さらっと怖いチラ裏が・・・w。
ホントあのミンジョクは・・・(´A`)。
113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:46:46 ID:izpKn23t
糞祭と聞いて(ry
114 :重爆 ◆LUqiwYOKw1Ue :2010/01 /29(金) 00:47:30 ID:GuVl6ixn
>>107
それで民族の誇りとかw
115 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:47:35 ID:ypLJthHI
>>109
いや
それすらさせて貰えないレベルらしいから、なんかおかしいのよ
買収したら権利消滅扱いするらしい
116 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:49:02 ID:ypLJthHI
>>112
いやーコワイヨネー
117 :抜け忍 ◆nyb5TJSZyc :2010/01 /29(金) 00:49:44 ID:fsdYoEwS
>>115
承継不可特許許諾契約か?
118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:49:47 ID:82UnQ/p4
おっと、気づくの遅くなりました。
これはwktkしていいのかな?
119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:50:08 ID:PAMBnAR6
>>107
ま、もうバレ始めていますけどねw
ウリナラを自慢したいが、日本のふりをしないと売れない。
癇癪おこるニダ!
って、勝手にやってろよ!と思いますがw
>>108
そうですか。
猫車さんのまとめはいつも参考にさせてもらってます。
120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:50:40 ID:tiGKBYRu
>>115
インテルが作らない、高機能GPUでうまく住み分けてWinWinだったのに…
チョンのおかげで、インテルが本気でNを潰す気なんですね。
法則恐るべし。
121 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:50:51 ID:ypLJthHI
>>117
うい
買収話がそれでつぶれたとか
122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 00:50:56 ID:izpKn23t
>>119
>日本のふりをしないと売れない。
それさえも「日本のせい」になる悪寒・・・・・
123 :抜け忍 ◆nyb5TJSZyc :2010/01 /29(金) 00:52:16 ID:fsdYoEwS
>>121
そらIC系で特許許諾がない製造施設買収しても意味ないしねぇ。
124 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:52:44 ID:ypLJthHI
>>120
潰すかどうかは知らんけど、渡す気はない模様
それに、製造不良もねぇ・・・・・・・
>>122
してたはずですが何か?
125 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:53:29 ID:ypLJthHI
>>123
VIAとの話が二転三転しているっしょ?
126 :< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/29(金) 00:54:59 ID:gDrvg6ZB
まああまりwktkし過ぎないようにな。
東亜がwktkしてその通りになったことなんて、1度も無いんだから。
127 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 00:55:00 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>110
上
そうなんだけど、よそへの「見せしめ」と「躾」としてやっても違和感感じないっていう
偏見もっちゃってるだけですw
下
手形だけでなく、ありとあらゆるもの(情報含む)を止めれると思うんだけど、
あのメンバーが本気になって動いたら・・・・・・
>>111
涙の替わりに流れる血があるうちは、幸せだ、ってばっちゃが言ってた!
さて、今夜はちと落ちます~
実はもひとつロイズの記事もきてたけど、こっちはロックかかってたんだよねぇ・・・・
なんか、こないだのサムスン重工の保証金裁判っぽかったけど
http://www.lloydslist.com/ll/news/hebei-spirit-compensation-appeal-fails/20017741248.htm;.5d25bd3d240cca6cbbee6afc8c3b5655190f397f
128 :抜け忍 ◆nyb5TJSZyc :2010/01 /29(金) 00:56:15 ID:fsdYoEwS
>>125
(´・ω・`) ご免、IC系はよーわからんw
だって、機械系だもんよーw
私のICに対する認識は、小人さんが住んでいるちっちゃな石w
129 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:56:53 ID:ypLJthHI
>>127
おやすみー
いや、手形止めたら為替も・・・・・
130 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 00:58:04 ID:ypLJthHI
>>128
おおい!wwwwwwwwwwwwwwww
まあ、まちがちゃいないが・・・・
PC系でも有名な話なんだよね
131 :重爆 ◆LUqiwYOKw1Ue :2010/01 /29(金) 00:58:09 ID:GuVl6ixn
>>122
日本のスタートダッシュがウリより速かった所為ニダ!
こうですね、わかります
132 :Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ :2010/01 /29(金) 00:58:58 ID:gSasRsYK ?2BP(4444)
>>128
理系のおみゃあさんがそういうことだと、おらっちはどうすればええだか?
133 :ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4 :2010/01 /29(金) 00:59:39 ID:Qmt5RnB/ ?2BP(3000)
うみぃ?
NってNEC?
134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:00:24 ID:h/68x3T5
>>133
辞意フォースのところかと
135 :抜け忍 ◆nyb5TJSZyc :2010/01 /29(金) 01:00:41 ID:fsdYoEwS
>>130
おおっ!
やっぱり、CPUは小人さんの大規模マンションで、
配線は小人さんの町の輸送機関チューブだったのですねっ!w
>>132
(´・ω・`)目に見えないものは理解でけんw
昔、電気の科目落として、再履修したw
136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:00:53 ID:izpKn23t
>>132
小人は最強
でよろしいかと
137 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 01:01:55 ID:ypLJthHI
>>135
指示書が厳密でないとへそ曲げる堅物だけどな
138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:03:59 ID:2TtbIpTC
>>137
ウリが、一番小人さんを扱えるニダー・・・と言って
完全に嫌われると言うオチですかね?w。
139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:06:37 ID:4wj3tO+b
>>126
>>1
いい加減現実見ろよ
140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:08:19 ID:EAm66o2j
>>137
へそ曲げるくらいならまだしも…間違った指示書わたしたら疑いもなくヤバイことでも平気でやちゃいますからね、小人さん
141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:10:00 ID:dJbaL3bp
nと言えば、ぶったぎりモック
142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:10:42 ID:fzdDc1+Y
まだやってたん?w
143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:10:48 ID:3ffjFT36
>>69
だからさ そもそもアホな判決を出した韓国が悪いんだろうが
世界の常識を身をもって体験しろよ 非常識民族君
144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:11:58 ID:izpKn23t
>>143
だがちょっと(ry
アホじゃない判決が韓国であったのかと(ry
145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:11:59 ID:tiGKBYRu
>>130
訴訟に負けた時から、NはCPUが無いと死ぬぞ~
なんでVIAを買収しないんだろ~、なんでだろう~?
と思ってたらそういう事ケ
146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:13:21 ID:IUuCZb2L
今は造船も中国が台頭してきたから
韓国おわったな
147 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 01:16:23 ID:ypLJthHI
>>138
それはすでにしでかした
>>140
うん
おかげで死にかけたね
>>145
買収以前に提携すら上手くいってないじゃん?
でもって、加工に必要な薬剤だの足りてますかーと
148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:18:33 ID:mj8AGZUy
オバマハは一般教書演説で、韓国との貿易量を増やしたい
みたいなこと言ってたけど、こんな状況で出来るのかね。
149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:19:31 ID:ucL9kchm
韓国人を閉め出せば問題ない
150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:20:18 ID:izpKn23t
>>149
×締め出せば
○締めれば
151 :ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4 :2010/01 /29(金) 01:28:10 ID:Qmt5RnB/ ?2BP(3000)
>>145
某グラボ関係の会社にゃー?>N
152 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:32:47 ID:EAm66o2j
たぶんそのn(小文字)であってるはず。
153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:35:03 ID:EAm66o2j
>>150
×締め出せば
○締めれば
◎〆れば
154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:38:18 ID:tiGKBYRu
>>151
そうでつ。
155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:44:11 ID:vYg3Iye3
>>61
うわっ、スゲー団体オンパレードだなー。
こわいこわい・・韓国船もう貿易できないじゃんw
156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:44:16 ID:3ffjFT36
新Atomへの移行が早いと思ったら、事実上nの締め出し作戦か
157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:46:36 ID:tiGKBYRu
NはARM辺りのIPを取得して
自前のCPUでセットボックス向けの母板作るしか生き残る道が無いな。
おや?それやって消えたメーカーが居たな。
158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:47:11 ID:izpKn23t
>>155
日本に行くニダw
で最近事故起こしまくってるのかな?
159 :北欧在住(♂) ◆xj.tEEESTI :2010/01 /29(金) 01:50:15 ID:L+XKOlR3
>>1
ぐっさんスレ立て乙なのです☆
・・・さて、今回は論文の内容よりも、提出した団体がかなりの面々ですので
韓国がどのような対応を取られるのか興味深いですね。
160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:50:32 ID:PAMBnAR6
>>158
今頃、こんな事実が報道されている。
事故直後の政府の態度は何だったんだよ!
【社会】韓国籍の貨物船「カリナスター」が、護衛艦「くらま」の進路で衝突した様子が記録されている
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1264590438/l50
161 :J.A.C.K.:2010/01/29(金) 01:51:58 ID:5DqDEWYk
>>159
韓国は対応できないでしょ
ただ韓国以外の各国がどういう対応を取るかということだけで
162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:53:13 ID:82UnQ/p4
>>158
最近…ってかそれ前からで、歴史と伝統になりつつある
163 :北欧在住(♂) ◆xj.tEEESTI :2010/01 /29(金) 01:53:39 ID:L+XKOlR3
>>161
や、ヒュンダイがマスゴミを通してどのような記事を出してくるかが楽しみなのです☆
164 :J.A.C.K.:2010/01/29(金) 01:54:43 ID:5DqDEWYk
>>163
サムスンでしょ
165 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 01:59:47 ID:3ffjFT36
>>61
そうそうたるメンバーリストでつなあ
韓国は有罪判決を取り消して船員の名誉回復をして土下座しないとヤバイなこりゃw
自国の保険会社の支払い金額を低く抑える為に判決しても
これから食らう制裁を考えたら割に合わないな
166 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 02:02:36 ID:T4OZQzPW
>>165
そうしたら得意の「差別ニダ」と騒いでさらにグダグダに・・・
167 :北欧在住(♂) ◆xj.tEEESTI :2010/01 /29(金) 02:03:40 ID:L+XKOlR3
>>164
おっと失礼w
168 :エラ通信@226を切望 ◆0/aze39TU2 :2010/01 /29(金) 02:03:42 ID:/kRggo3W
河北魂=ヘベイ・スピリット
っつーことで。
169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 02:09:53 ID:3ffjFT36
>>166
ウリの判決に不服があるニカ?ウリたちは間違っていないニダ! なんてやらかしたら
韓国が干からびるだけですがw
170 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 02:10:46 ID:M/FxPBwz
>>165
ただ、司法を政府がコントロールするのも法治国家として自殺とも言える
本筋は司法がサムスンに買収されたのかを検察が捜査することだが
やったら終わりだしな
171 :エラ通信@226を切望 ◆0/aze39TU2 :2010/01 /29(金) 02:12:27 ID:/kRggo3W
俺は鳩山由紀夫が破滅的に韓国擁護しそうな気がして怖い。
擁護理由【ただなんとなく、擁護しなきゃならないような気がした】
172 :エラ通信@226を切望 ◆0/aze39TU2 :2010/01 /29(金) 02:13:49 ID:/kRggo3W
中国の化学兵器処理、麻生政権で白紙に戻したのに、
鳩山由紀夫がお得意の友愛で、数千億円の出費を決定しました。
173 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 02:35:21 ID:u0uMpsD7
>>10
確か保釈された。
174 :馬豚 ◆ARTYyRBHqs :2010/01 /29(金) 02:42:27 ID:u0uMpsD7
>>171
7月の参院選が天下分け目の関ヶ原か。民主を激減させなくては駄目だ。
175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 02:45:25 ID:1ScNw1lB
世界の海運業界の本気さがうかがえるなぁ
176 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 02:53:58 ID:YX3eylbG
>>175
そりゃねぇ、明らかにおかしいルールが適用されて有罪判決受けた前例ができてるんだもん。
野放しにしといたら、自分達も理不尽な判決で飯の種奪われかねない。
177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 04:00:08 ID:7VQbzoGC
あれ?
下トンネルの大統領がインドで技術協力結ぼうとしてる。
178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 04:12:02 ID:nkJUiqg9
>>24
事後法がある国なんだがw
179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 04:15:37 ID:AkWzj0PR
定められた泊地に投錨している巨大タンカーに
航路を思い切り逸脱したバージが突入して大破、原油流出
これでタンカーの船長が有罪になる理由があるとすれば
韓国に行ったことだけOINK
180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 05:13:33 ID:EG61MR0e
こーいうのって、国際的な裁判は起こせないの?。
あとは、組合が釜山への入港を拒否しなよ。
181 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 06:58:46 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>175
だって、すでにHebeiSpirit号事件 = 海運業界に対する不当な国家的犯罪事件
っていう代名詞的方法で何度も使用してるし・・・・・・
182 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 07:18:16 ID:uWEkaLfH
ようやく準備整いましたかな。
183 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 07:24:25 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>182
いや、これたぶんまだ準備段階じゃないかなー
正確には行動開始するための根回しの一つ程度なんじゃないのかな、と。
中国側で起こしてた裁判の結果とかそういうのも出してからにするんじゃないかなー、
って思うしw
184 :革マル印のカスタード:2010/01/29(金) 07:45:10 ID:9/xLkg0v
この事件のスレ、ちゃんと読んでなくてよく知らなかったんだが
いまさらだが、酷過ぎる事件だったんだなw
185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 07:52:09 ID:ZKDfbKPB
韓国としてはタンカー側からの保険金が貰えないと金が足りないので常識を曲げちゃいました
え?クレーン船の保険金? 保険掛けてないから出ません
186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 08:04:48 ID:AfNzTwCc
>>184
指示通りにエンジン停止して洋上に停泊中に、勝手にクレーン船が突っ込んできて、
お前が悪いって言われたんだしねぇ、酷すぎどころの話じゃないと思う.
それこそリアルボルナレフ状態ではないかと...
187 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 08:15:17 ID:j9mtFRme
>>155
この事案が真空パック作戦の一部として利用されたりして。
朝鮮半島は陸路を通してしか外部世界と交易できなくなりました。
なんて甘美(!)なお知らせww
188 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 08:36:26 ID:oW1Kb0XZ
>>185
掛けてはいたよ。但し、自分の会社の保険に・・・
189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 08:38:24 ID:vYg3Iye3
>>187
じゅうぶんありえます。彼等は世界の海を統べる七武海のようなもので
国家と関係ありません。海のルールを守れない香具師は本当にパック
されちゃうぞ。
190 :革マル印のカスタード:2010/01/29(金) 08:46:03 ID:9/xLkg0v
>186
一度海に漕ぎ出せば何があるか分からない…
とは言うけど、予想外過ぎるなw
191 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 08:58:37 ID:ZKDfbKPB
>>188
それ、往路と作業場だけでしょ?復路は無保険
192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 09:02:46 ID:4pms34Kq
で、東亜+の言う韓国海運の崩壊って何時?wwww
193 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 09:04:01 ID:ZKDfbKPB
韓国人の言う、日本の崩壊っていつ?
予想される回答例「だから参政権よこせって言ってるだろ」
194 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 09:32:26 ID:uVFP/39p
何だこの陣容w
195 :しっと右翼:2010/01/29(金) 09:37:26 ID:y+/zgcYV
>> 43
序列なんて出すなら、皇国である日本が韓国よりかなーり上なんだが(笑)
現代でも皇室外交が有効である現実がある訳で。
196 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 09:59:55 ID:2hGGslrV
韓国で停泊中の船に艀ぶつけてまわれば
韓国の裁判所も考え直すんでないかな?
197 :借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM :2010/01/29(金) 10:06:24 ID:6vCUMxtu ?PLT(15151)
余計なお世話かもしれないけど猫車版
http://www.mgn.com/news/dailystorydetails.cfm?storyid=10639
Industry demolishes Hebei Spirit case
海運業界、Hebei Spiritの裁判結果を粉砕へ
by David Hughes|2010年1月27日
主要業界団体からなる代表団が先週IMOに提出した技術論文は、韓国の大法院が超大型原油タンカー・Hebei Spiritの船長と
一等航海士へと下した有罪判決に対し、全面的な反論を行った。
論文は錨泊中のタンカーにバージが激突した後の二人の船員の行動について、『両者は船乗り達によって認められた、適切な
手段に従い行動した』と述べており、『しかし、当局者達はプロとしての適正な行動を理由として、二人に対し刑罰を課したままに
している』と主張している。
この論文は5月に開催される海洋環境保護委員会(MPEC 60)の会合での検討に向けて、BIMCO(ボルチック国際海運協議会)、
ICS(国際海運会議所)、IFSMA(国際船長協会連盟)、国際P&Iグループ、インターカーゴ、インターマネージャー、インタータンコ、
ISF(国際海運連盟)、IT、IUMI(国際海上保険連合)及びSIGTTO(国際ガスタンカー運航者及び基地操業者協会)によって共同提
出された。
韓国の当局者達は三つの要点に基づき、船員達の行動を判断している。船員達は第一に現状調査を他のあらゆる措置に優先
させた。その後、彼らは不活性ガスを貨物タンクへと注入するだけに留まり、流出を最小限に留めるために無傷のタンクへと全力
で原油を移送したり、船体を傾斜させる等の措置を最後まで行わなかったと当局者達は判断している。
韓国の当局者達による批判は事実上、船員達が流出量を局限すべき時に時間を無駄にしたとするものだ。
海運業界による論文は指摘された要点のそれぞれが、IMOガイドラインを含む最適な手法に従った物であることを詳細に論証した。
他の油槽への原油移送と船体の傾斜について、ほぼ満載のタンクに原油を移送しなければならなかったのか ── この手法は、
空の貨物タンクへと積荷を移送する場合よりも、遥かに時間が掛かるのだが ── と論文は述べている。
『したがって、船員達の対応が無駄にもたついていたと、タンカー運用について不案内な人々に対し誤った理解を与える可能性が、
韓国当局者たちの判断には存在している』と論文は述べた。またこの論文は、貨物タンク破損後に船体を傾斜させる事の問題に
ついても強調している。
業界団体は「この論文と解説に記された講評を、適切な形で議事録に記載するよう」MPEC60に要求している。
>>196
財閥系の海運業者がぶつけてない限り、普通にぶつけた方が有罪になるだけw
198 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 10:36:12 ID:UQ3rihg0
>>196
韓国の財閥系企業保護の判決が出ることに変わりは無いかと。
大韓民国マンセーの考え方は直らん。
199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 10:38:40 ID:EAm66o2j
韓国の大法院てのは日本の地裁並に狂ってるんだな
200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 10:45:41 ID:yh/JOVsf
日本の司法にも在日左翼系が入ってるの?
201 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 10:52:49 ID:2hGGslrV
なんて国だよ…
202 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 12:13:31 ID:QAsIR6GE
>>200
すでに、政府・司法・報道・教育と抜き差しならぬほど、
侵食されてるよ。
203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 15:58:31 ID:QiPnpHxL
>>192
まったーーーり 真泥みながらまってますよ
204 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2010/01 /29(金) 16:33:34 ID:TEM57x0G
>>1
ああ、やっぱり来ましたか。
去年の11月頃からなんか動きがあって、噂が流れてたんですが、とうとう・・・
この中で、特筆すべきはインターカーゴですかね。韓国はここにはかなりな影響力
を持っていたはずなんですが・・・なんせコンテナ屋の集まりですから。
しかし、これハンジンやばいんじゃないのかなぁ??
明日ちょっと聞いて見ますけど、パナマ辺りがどう動くのかしら?
それによっちゃ、韓国船社、便宜置籍できなくなる????
なんせ、メンバーがほぼ全世界、全船種の関係者網羅に近い。まぁ、船は契約で
動いてますから、今日明日に韓国へ船が入らなくなる、なんて事は起きませんが
船員、特に高級船員(船長、航海士など)は韓国寄港割増を要求するかも??
なんせ、給料払ってる方と、貰ってる方、両方が名前連ねてますしねぇ・・・
それと、バルチコ(BIMCO)が名前入れてますが、ロシア/東欧系とマースクが
噛んできた、って考えて良いんじゃないかな。これ、韓国政府、対応間違えると
かなりひどい事になると思うな。すでにフィリピン系はこの件では態度はっきり
させてますし、これにロシア/東欧系が加われば、おそらく高級船員の9割近く
が判決に対して不当の意思表示することになりますね。
インドと云々なんて書いてるバカが居ますが、そんなレベルじゃないよ、これ。
ほぼ全世界の海運関係者が韓国ハブるよ、って云ってるに等しい。釜山はハブ港
じゃなくて、ハブられ港になるかもw
ああ、それから、調べてもらうと判ると思いますが、このメンバー、航空貨物の
世界とも繋がってますから。
しかし、おいらが、ここやペルーで聞き取りやった時の結果がまるまる現れるとは
思わなかった・・・
205 :子ぬこ@ペット右翼 ◆sdKONUKOXQ :2010/01 /29(金) 17:01:39 ID:0fHJ2RdD ?BRZ(11333)
>>204
いつも情報ありがとうございます♪
ネタ拾えたらまたお願いします!
206 :借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM :2010/01/29(金) 17:27:33 ID:6vCUMxtu
>>204
BIMCOとインターカーゴは結構初期から噛んでますよ~
東欧系と造船でトラぶってたような気が…
207 :伯爵:2010/01/29(金) 17:29:40 ID:21KOmBX/
御盛会おめでとう御座います・・・って違うか。
数日前までミョンバク大統領がインドを訪問して技術や資本で提携しましょうと、にこやかな報道が
ありましたが、相手が若干ずれていたのと大幅に増えていたと言う事ですか。
韓国政府の外交部門や貿易部門ではどう考えているのやら。
208 :Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc :2010/01 /29(金) 18:01:20 ID:pkwYt9n0
>204
保険組合も絡んでるんですよね?
ってーことは、ものごっつ高額な保険料ふっかけられるんじゃないですかね。それも
事前全額先払い、むろんキャッシュで米ドル以外認めない、あたりで。
……すさまじい速さで外貨が溶けていくような気がするんですけど。
209 :対韓番長認定委員会委員長 ◆AbwKiM2l0s :2010/01 /29(金) 18:15:03 ID:L4h7agx4
デンプシーロールが見られそうだと聞いて・・・・
210 :若鶏のぶっちぎり ◆44y5.YS322 :2010/01 /29(金) 18:41:04 ID:i1sf0g6d ?PLT(12122)
>>204
乙です。
韓進は、首きりで組合とも、揉めているので余計ですね。
211 : ◆WTGfQY4q86 :2010/01 /29(金) 19:28:27 ID:ypLJthHI
>>204
乙です
手形も聞くとかなり楽しいかもしれません
212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 19:36:27 ID:82UnQ/p4
>>208
米韓スワップ終了って風の噂で聞いたような…
213 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 20:02:59 ID:xfsnZP1V
>>148
いくらでも売り物がありますよ
将軍様の軍が38度線を越えれば
214 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 20:50:36 ID:mq89Ibcm
>>204
業界のルールを守らないとお仕置きな事が起こっちゃうよ、という例示になるのかな?
やったね韓国船舶業界、歴史に名が残るよ!
215 :愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 :2010/01 /29(金) 21:14:00 ID:mW0dTVv1 ?PLT(14444)
>>204
こんばんわ。
ITC絡みで陸上も着てなかったでしたっけ?
216 :回路 ◆llG8dm8Aew :2010/01 /29(金) 21:16:21 ID:sI+gK1jF
∧∧
( 回 )___ >>204
(つ/ 真紅 ./ 裏側乙。
 ̄ ̄.ヽ/ PAD /
 ̄ ̄ ̄
217 :J.A.C.K.:2010/01/29(金) 21:27:05 ID:jFN46UgR
>>204
こんばんは
これが韓国に対する影響はさておいて
インドの船長さんたち復帰できると思います?
218 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /29(金) 21:38:28 ID:b/LKIfdE
>>201
テーハミングにだ
219 : [―{}@{}@{}-] 北欧在住(♂) ◆xj.tEEESTI :2010/01/29(金) 23:38:47 ID:JmFFwu0P ?2BP(777)
>>204
お久しぶりです。
もはや韓国としては、サムスンをスケープゴートにしなければこの先生きのこれないといったところでしょうか?
/⌒ヽ γ´⌒`ヽ
/ ● ヽ ./Oo〇oOヽ ,-''"¨ ̄¨`'‐、
(●/⌒ヽ●) (Oγ⌒ヽOo) (,,(,,i,,,i,,,,,,,,i,,,,i,,),)
ヽ|´∀` |ノ )) ヾ(゚Д゚ )゚ノ )) ) ( ))
.ゝ___ノ ゝ_ノ. (゚ー゚* )
※ 上のAAには特に意味はございません
220 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /30(土) 00:18:36 ID:2u2PLjfc
>>212
スレ立ってるお
【経済】韓米通貨スワップ協定終了を決定[01/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1264719184/
221 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /30(土) 01:49:27 ID:ln39rWhr
>>204
某スレでは、
半島は海上封鎖されて真空パックにされるのでは?
と囁かれていました。
222 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /30(土) 08:42:36 ID:zTeOI5sH
「可哀想w」なヒトに、アンカー付けたらアンカんでよ!
223 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /30(土) 09:47:00 ID:QphI7Zgd
>>178
イルボンも時効停止の件で事後法を作ろうとしているnida
224 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /30(土) 10:21:17 ID:5hv03b+X
そもそも釜山をハブなど間違ってる
225 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /30(土) 10:32:12 ID:PSQs3I09
>>224
ハブられているだろ
全世界から
226 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01 /30(土) 14:06:10 ID:vnvkslVv
>>185
サムスン系の保険会社の海上保険を掛けていたらしいよ。
ところが、被害漁民が事故後何故かどんどん増えて(事故後引っ越して来たw)、
損害額がとんでもない事に。
だから一審で無罪なった後に、サムスンが政府に泣き付いたと。
227 :はぼっく ◆eyIbm5aesQ :2010/01 /30(土) 23:40:36 ID:M8+C2wqM ?PLT(17171)
>>226
んっと たしか・・・
三星保険は たしかにつかってはいたけど 片道分しか保険をかけず しかも保険がかかってなぃほうで
事故を起こしたとかだったような
228 :対韓番長認定委員会委員長 ◆AbwKiM2l0s :2010/01 /31(日) 09:13:01 ID:T4HRYNLZ
>>227
そうそう。仁川の海上橋の工事で借り出されて痛んだよね
このクレーン船、で工事機関がおわってヒュンダイかサムスンの造船所で船の建造で使うというので
その造船所に向かって移動の最中で(無保険)で起こした事故だからね。
だから保険の元締めやら汚濁基金とか激怒してるはずナンダヨナァ・・・・
229 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02 /01(月) 10:09:25 ID:kjxWr0Ps
まとめが古いな。どっかない?
230 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02 /02(火) 02:02:36 ID:HdXxzwt7
また楽しそうな展開になってきたな…
231 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02 /03(水) 10:34:10 ID:fKfRc3fb
情報が出てこないなぁとおもっていたら、一回り分厚くなってますね。
じわじわと退路を塞いで・・・という感じなんでしょうか。
232 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02 /04(木) 03:02:42 ID:kyNQbTZI
韓国は傭船を頼むと割り増しになるんじゃないの?
ヤバイじゃん、これ
233 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02 /06(土) 02:03:47 ID:9epA3Usb
一気に崩壊するのかw
火の如く燃えさかり風のように早くwww
234 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02 /06(土) 02:05:49 ID:5k91vztv
印度ガン( ゚д゚)ガレ!
今日の昼はカレーだ!
235 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02 /06(土) 09:28:54 ID:CAKrwQMP
>>1
>>204
これって、なにげに超重要な情報ですよね。
236 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02 /06(土) 13:16:21 ID:keE23ZJN
>>81
陸続きでない国から、どうやって運ぶんだろう?
最近北朝鮮とモメてる海を渡るんだろうか?
237 :はぼっく ◆eyIbm5aesQ :2010/02 /07(日) 12:30:22 ID:JH33okUJ ?PLT(17171)
>>236
北朝鮮経由で パイプラインをひくんですよ
途中でほとんどが抜き取られるけど
多謝
13 年前