【国内】国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」海外から初受注[09/10/02]
- 1 :猫まっしぐらφ ★:2009/10/02(金) 15:54:35 ID:???
- 三菱重工の小型旅客機「MRJ」、海外から初受注
三菱重工業の子会社、三菱航空機(名古屋市)は、開発中の国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」を
米国の地域航空会社から受注した。受注機数は約100機のもようで、納入は2014年以降の見通し。
受注はこれまで、全日本空輸からの25機にとどまっていた。海外からの受注は初めて。
今後の受注拡大に弾みがつく公算が大きい。
2日午後に発表する。MRJを発注したのは、米国の大手地域航空会社を傘下に持つトランス・ステーツ・
ホールディングス。米国内の46都市を1日に300便以上運航し、大手航空会社の路線も受託運航している。
開発中で実機のないMRJが大手航空会社から受注できたのは、競合機に比べて高い燃費性能や低騒音性、
居住性の良さが評価されたためとみられる。
日経新聞(2日14:49)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091002AT1D0200N02102009.html
MRJ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/MRJ
画像(経済産業省)
http://www.meti.go.jp/discussion/topic_2008_07/image/main04_04.jpg
- 2 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 15:55:16 ID:2nDvSnS6
- おお!よかったな
- 3 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 15:57:08 ID:T5k75cZs
- チョン猿が火病起こしそうなスレだなぁw
戦争終わってから航空産業はアメ公に潰されてきたからな
とにかく頑張れ
- 4 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 15:58:08 ID:4pPKAhEJ
- 実績を上げつつ、国産の戦闘機を復活させて欲しい
ZERO-Rって名前とかで。
- 5 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 15:58:18 ID:oDEE1K9y
- 日本は、小型低燃費を作らせたら凄いな
MRJは、試作機出来てるの?
- 6 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 15:58:27 ID:A1uS9WaR
- いきなり100機なんてどんな契約内容なんだ。
- 7 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:00:19 ID:OS5srgpd
- 実機も何も存在してないんじゃなかったっけ?
大丈夫なのか?・・
- 8 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:00:39 ID:qAY8M3x6
- いきなり100機とか三菱UFJとモルガンに政府まで絡んでそうだな
- 9 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:00:55 ID:L2p/0OvB
- どうせくだらないことに金使ってるんだから、無駄遣いしなけば赤字補填してやれ民主
- 10 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:01:08 ID:REdiF9Ol
- ホンダジェットはどうなったの?
- 11 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:02:31 ID:Fp6n0kzt
- よっしゃ がんばれ!ついでにハイブリット型エンジンも開発しちゃえ
- 12 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:04:17 ID:rTmAg48Y
- あれだろ?部品はところどころにメイドインチャイナって書いてあるんだろ?
んで、故障騒ぎになるんだろ?
- 13 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:06:54 ID:ht3/ZCxO
- 煙吹いてばっかのボンバルディアに懲りたんだろ
- 14 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:11:07 ID:ioh3tvo2
- 俺は麻生とオバマの密約あったと思う
- 15 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:11:27 ID:1qYbIj3G
- 100機ってすごいな。
- 16 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:11:42 ID:psRkZOXd
- 頑張れ日本!
- 17 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:15:32 ID:1/UgWvI1
- >>13
整備関連が怪しいからな
- 18 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:16:20 ID:L2p/0OvB
- 少なくともボンバルディアとかエンブラエルの倍ぐらいはするんだろな
口約束でもよくとれたもんだな
それに1000機は売れないと元とれないんだろ
- 19 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:17:06 ID:UmVCeC/k
- 三菱重工のチャートワロス
お遊びで指値してた奴死んだな
- 20 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:18:32 ID:XwT6EXsn
- >3
日本が航空分野での競争に負けたんだろ
他人のせいにするな、経済は戦争だ
弱者は潰されるんだよ
こんどは中国の航空産業に潰されないようにしないと、
ウィキによると600機以上受注しないと利益がでないんだろ
- 21 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:19:25 ID:MIJsYZbt
- 取り込み詐欺ではないだろうな!?
- 22 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:23:40 ID:+xg+xces
- 小型低燃費な分メンテナンスめんどくさいとかないのかね。
- 23 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:27:02 ID:2wtyqAnz
- >>20
GHQの航空禁止令で昭和27年まで飛行機を作る事が出来なかったのだから
>>3の言っている事はその点では正しい。競争は無関係
- 24 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:28:55 ID:ZAguQzkM
- JALも買えよ
- 25 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:31:01 ID:XV+wD5bn
- >>20
わかったことのように言うんじゃねえよ。
ただただほめてやれ、くそチョン。
アメが日本の航空機開発に口出し(潰し)してきたのは事実だ。
- 26 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:32:50 ID:tXbfnO+m
- 三菱はパンフに「変形はしません」って書き忘れてねーだろうな?
- 27 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:34:40 ID:h0FLq7rw
- >>ウィキによると600機以上受注しないと利益がでないんだろ
どこのソースだ。www
- 28 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:37:39 ID:W7yrP/pS
- 肝心のエンジンは国産じゃないのか。
作れば作るほど、パテントや工作機械を買わないといけないんだろ。
携帯や自動車における日本と韓国の関係に似てるな。
- 29 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:37:59 ID:L5+9TCCd
- ボーイング787みたいにならないよう、がんばって
- 30 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:38:19 ID:3pTF3kM5
- ウォシュレットを装備せよ。
- 31 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:41:23 ID:h3hBfztY
- ゼロ戦の設計技術を今でも高く評価してるんだろ。
戦後、米国が航空機産業を禁止したのも、日本人技術者の開発能力を恐れた
からだよ。代わりに優秀な技術者たちは自動車、電気などに流れて米国を席巻
しているわけだが、出遅れた航空機産業もようやく一流の域に達したわけだ。
何かわくわくしてきたな。
- 32 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:44:31 ID:aQaz/Q6O
- チョンの現代石炭飛行機は飛んでいるのか?
- 33 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:47:40 ID:tXbfnO+m
- >>31
>ゼロ戦の設計技術を今でも高く評価してるんだろ。
さすがにそれは無いだろ。
だが、魔改造F4-Jとかロストテクノロジー寸前のUS-2
無いから作った対艦ミサイル4発搭載の不思議支援戦闘機とか
色々やらかしてきてるからなぁ…
- 34 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:47:57 ID:Cq2FSs8M
- >>20
無知とは罪なものだなぁ。
- 35 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:49:34 ID:fSVfgGgD
- いきなり100機って、仮押さえ的な発注の悪寒
結構当て馬的な発注も多いから楽観は出来ないと思われ
- 36 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:49:45 ID:h0FLq7rw
- 航空機開発は自動車以上に技術の裾野が広く、MRJから様々な産業への技術移転
が期待されている。素材・機体設計・エンジン・関連部品すべてを内製しなく
アッセンブリーで簡単にとばせる物ではない。
今回は資本系列に関係ない国内の自動車関連企業も参加しているので頑張って
ほしい。
- 37 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:56:37 ID:1r1YGe13
- 国産ジェット海外初受注、三菱100機超 : YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091002-OYT1T00654.htm
この記事だと300機が採算ラインらしいな。
トランス・ステートが呼び水になることを期待。
- 38 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 16:57:14 ID:BBI3Xrsx
- >>31
そんなに当時の航空技術が優秀だったら
ドイツのように人も技術も持ち去られてるっての
- 39 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:06:56 ID:h0FLq7rw
- >>31
そんなに当時の航空技術が優秀だったら
ドイツのように人も技術も持ち去られてるっての
日本語がおかしい。
日本人が考え出したもの、兵器は接収又は廃棄されたが。
- 40 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:08:36 ID:ksI29P4g
- >>37
一応、Wikiによると今合計で135機導入決定してるから、残りは165機か。
三菱の得意な複合材の採用してるから、軽量かつ低燃費という理由で欲しいところはありそうだね。
ただ、引き渡しがANAでも2013年になるので、もうちょっと再来年ぐらいにならないと発注が来るか分からないな。
- 41 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:09:25 ID:clMRsc/8
- これに鉄砲とミサイル付けて日本の次期主力戦闘機にすれば良い。
- 42 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:11:25 ID:BojKpwlX
- 平成のカミカゼですね
- 43 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:12:29 ID:rzgRhMvE
- 最近はサイクルが早いんで
五年後、チョンがパクリ機発売の希ガス
- 44 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:13:30 ID:q4t8LtdS
- 飛行機って試乗(?)とか無しに100機も受注できるもんなのか。
アメリカの航空宇宙局(?)の検査もクリアしてないんでしょ。
どうなってんの?
- 45 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:13:38 ID:Sq/NpNb7
- >>40
複合材はやめたんじゃなかったか?
- 46 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:16:04 ID:BBI3Xrsx
- >>39
日本語おかしいか?
日本人技術者の開発能力が恐れられるほど当時の日本の航空技術が高いなら
ドイツみたいに技術も技術者すらも持ってかれてるだろってことを言いたいんだが
- 47 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:16:21 ID:BojKpwlX
- >>38,39
連れ去られたら「新幹線」は
米国で誕生したかもしれんな・・
- 48 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:20:30 ID:0K248mQW
- 新幹線みたいな面構えだな
胴体の太さも
- 49 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:24:00 ID:Sq/NpNb7
- >>44
どこだって内定はする。待っていたら引き渡しが大幅に遅らされるし
しかし機体開発遅延でキャンセルされたりもするわけで
あとたぶんアメリカ連邦航空局(FAA)かな
- 50 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:26:55 ID:yrDAcpS2
- 円高で採算割れにならなければと心配する。こういう話しにすぐ飛び付く
K国やC国が、KRJとかCRJを安く売り込んで来るかもしれないし…。
- 51 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:27:19 ID:uu014fkm
- >>43
マンホールで空中分解ですかわかりません><
- 52 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:28:17 ID:h0FLq7rw
- >>39
日本語おかしいか?
日本人技術者の開発能力が恐れられるほど当時の日本の航空技術が高いなら
ドイツみたいに技術も技術者すらも持ってかれてるだろってことを言いたいんだが
朝鮮人が日本人を拉致るのは理解できます。wwww
- 53 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:28:44 ID:YoiZEIWJ
- >>7
普通ジェット機ってそういう売り方
- 54 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:29:47 ID:uu014fkm
- >>53
船もそんなもんだよね
- 55 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:33:51 ID:03ndxMEd
- HTVの映像が世界中に流れたからな、
ハイテクは日本製が一番
- 56 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:38:31 ID:BBI3Xrsx
- >>52
レスの付け方も知らんアホだったか…
- 57 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:42:43 ID:h3hBfztY
- >>38
米ソに招待されたり、連れ去られたのは、ミサイル開発に必要なロケット関係の
技術者だけだろう。
- 58 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:42:49 ID:YoiZEIWJ
- >>44
2006年 3日間のプライベートジェット商談会でホンダジェット買いに来た大金持ちは
さっそく初日に注文。初日だけで100機販売。
先の大金持ちは沢山の注文が入ったことを聞きつけ納期が送れては叶わんと
さらにもう1機 最終日に注文。
アメリカの金持ちは桁が違う。
- 59 :猫まっしぐら ◆KalKanFFMU :2009/10/02(金) 17:44:05 ID:h/LZIKTv
- 一応・・・
三菱重工と三菱航空機の発表(PDF)
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20091002/5w2yj7/140120091002016659.pdf
- 60 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:45:45 ID:vWTrreqx
- 発表直後に急上昇
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7011.T&ct=b
- 61 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:47:15 ID:7ZgTABkW
- >>60
ちょwwwwwwwww
露骨過ぎてワロス
インサイダー狩り始まるか?
- 62 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:49:27 ID:2YPnm+TU
- 受注おめでとー!
- 63 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 17:54:21 ID:BBI3Xrsx
- >>57
フォンブラウンを筆頭にしたロケット関連が目立つってだけで
ジェットエンジン、航空設計の人間も連れてかれてる
航空以外では潜水艦関連なんかもだったな
- 64 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:02:38 ID:yhbLJdPy
- やった~三菱。世界の航空機業界に新たな歴史を作る!
- 65 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:09:49 ID:L8vluSlB
- >>61
発表後に上がるのはインサイダーの値動きじゃないよ
ていうか場中に発表するとはデイトレーダーに生活保護与えるようなことをしたもんだ
- 66 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:10:21 ID:kIrw42KK
- 中国が開発してる競合機がMRJより少し早いペースで進んでいて、
既に中国の会社中心にMRJ以上に受注進めてるからねぇ。
いくら重厚長大分野とは言え、航空機で中国の後塵を拝するのはなぁ。
MRJ頑張れ&急げ!
個人的には、より革新性を感じるのはやっぱHondaJetだけどなー
- 67 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:10:39 ID:5x7xK0Rk
- 今日はメシが旨い
- 68 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:11:23 ID:BLEAlHxp
- 三菱始まったな
- 69 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:19:20 ID:h3hBfztY
- >>63
ソ連が技術者を強制的に連行した当時の状況を考えてみたまえ。
日本と全然違うだろうが。フォン・ブラウンをWikiで調べてごらん。
- 70 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:20:02 ID:k5Qp5y7W
- おめでとう!!
- 71 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:24:28 ID:BBI3Xrsx
- >>69
さっきまでこんなことを言ってた人にそんなこと言われてもね…
>米ソに招待されたり、連れ去られたのは、ミサイル開発に必要なロケット関係の
>技術者だけだろう。
- 72 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:34:56 ID:0oy/cSfT
- 戦闘機を作る時がきたようだな
- 73 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:39:13 ID:BHXMy0Lt
- どうせ円高で友愛されるよ
- 74 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:40:22 ID:BexL1lEj
- >>1
よかったね!
ちょっと注目してたんだよ
- 75 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:40:57 ID:oXXQMzba
- 個人的には何の利害関係もないが
とにかく嬉しいな
こんな不景気な世の中だから
- 76 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:41:26 ID:r6jCdUXb
- おお、いきなり3ケタ受注か。
- 77 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:44:17 ID:h3hBfztY
- >>71
日本の歴史をよく勉強した方がよさそうだな。
- 78 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:46:17 ID:P0+T3Vv7
- 過酷な競争にさらされてる航空業界の生き残りは経費の削減だ。国策会社、日航にこの意識があるかは
疑問だ。米国のローカル航空会社は低燃費に社運をかけたのだと思う。
三菱は期待に応えろよ。
- 79 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:51:50 ID:1GnWw5h9
- 三菱は韓国人技術者がロケットのノズル技術者を引き抜いて責任者にしてるし、
この旅客機プロジェクトも、全体を統括してるのは実は在日二世。
要するに韓国の人材で成果出してる。
- 80 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:53:53 ID:vgtzbUy5
- まあ、当時の日本のロケット技術もすごかったんだけどな。
ドイツで事足りたし、
日本相手だとアメちゃんのプライドが許さなかったんじゃまいか。
- 81 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:55:57 ID:pi0MalQS
- まだ、実機が飛んでないから言うのやだけど
どう考えても、ボンバルよりマシだろからな。
>>60
昨日買うか、どうか迷ったんだけどな、、、今から
間に合うかな、、、地合が悪いので、怖いよ。
>>79
それでも、日本人は韓国人をシャベツしてるニダ。だから、いまだに
本名を名乗れないニダw
- 82 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:58:20 ID:/GPmEsOF
- >>79
まぁ日本が儲かるなら何処の国の生まれでもいいや
- 83 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:59:25 ID:cxUvgnpr
- >>28
エンジンどころか
重要な部分ほとんど全てがアメリカ製だよ
油圧システム:米国パーカー・エアロスペース社、
電源・空調・補助動力(APU)・燃料タンク防爆・高揚力装置・防火の各システム:米国ハミルトン・サンドストランド社、
フライト・コントロールシステム:米国ロックウェル・コリンズ社および日本のナブテスコ株式会社、
降着システム:住友精密工業)
- 84 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 18:59:49 ID:/7Vj9P7z
- >>79
>>三菱は韓国人技術者がロケットのノズル技術者を引き抜いて責任者にしてるし
・主語が分からん
・ロケットエンジンのノズルとジェット機は関係ない。エンジンはプラット・アンド・ホイットニー製を採用予定だし。
・そもそもなんの責任者?統括は2行目と矛盾しちゃうから違うし、エンジンは三菱製じゃないし。
- 85 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:06:48 ID:CuTFUgPy
- >>3
チョンには猿は居ない。居るのは狗か土人。
- 86 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:09:55 ID:9mPm/Zti
- 米国が日本に課す3つの禁止事項
1. 軍事衛星を持たせない
2. ジェットエンジンの自力開発をさせない
3. 核兵器の自力開発をさせない
IAEAの監視第1対象国は日本と言う公然の秘密
北朝鮮のおかげで偵察衛星は持てた。
もう少しだな。
- 87 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:23:50 ID:BRzdcXEp
- >>58
その金は日本人が貸した金だろう。
- 88 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:25:36 ID:B/mt4XFm
- >>86
>米国が日本に課す3つの禁止事項
> 1. 軍事衛星を持たせない
> 2. ジェットエンジンの自力開発をさせない
> 3. 核兵器の自力開発をさせない
> IAEAの監視第1対象国は日本と言う公然の秘密
>北朝鮮のおかげで偵察衛星は持てた。
>もう少しだな。
ジェットエンジンもすでに純国産があるじゃん。
次期対潜哨戒機PXのエンジンとかいろいろ。
大陸間弾道ミサイルはすでに日本が十分な性能のモノを持ってるし。
ってことは、北朝鮮と日本が統合したら核保持国・・・小沢ならやりかねん。
・・・でも全然その雰囲気なさそうなのは、やっぱ北朝鮮の核はインチキ?
- 89 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:36:09 ID:vNdbD4we
- まあ、久しぶりだから保安系の物は実績の有るので済ますのは仕方あるまい。
機体と設計思想で受注を拡大して徐々に国産高性能なものに変えていけば良いでしょう。
- 90 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:36:18 ID:t9x+NX/G
- 今こそ誉エンジン復活
- 91 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:36:50 ID:lt1T4X1+
- >>1
エンブラエルに似てなくもない
- 92 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:37:49 ID:vNdbD4we
- それに、旅客機などは戦闘機と違ってすべて国産なんて必要はないしね。
ボーイングも企画とエンジンがメインで機体とかあらゆるところから調達している。
- 93 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:40:15 ID:YS66RPjj
- すげー
ホンダジェットも調子よさげだし、
どっちもがんばれ!
- 94 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:40:23 ID:iKvIHQvK
- 見たか銀翼この勇姿 日本男児が精込めて
という古い歌を思い出した。
- 95 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:40:39 ID:CuTFUgPy
- >>88
米情報局が航空機飛ばして核爆発必須放射能確認したが、どうしても捕らえられ無かったと。
表面とは違って実際は懐疑の眼で見てるらしい。
- 96 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:43:20 ID:pQ02MkXp
- この契約を獲るために、現地駐在員の妻と娘が犠牲になったのでは?
- 97 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:47:56 ID:B/mt4XFm
- それにしてもすばらしいな。
H2Bの時と同じで、こつこつと努力が必要なんだな。
俺も、まずはネットの時間減らして読書でもしますわ。
- 98 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:53:44 ID:7A+yb8Hv
- ウィキによると
MJの採算ラインは350機、利益確保には600機の生産が必要との事だから
とりあえずあと200機注文欲しいな、日本政府が100機ぐらいお祝儀で買えば?
公共事業より波及効果大きいだろ。
- 99 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 19:54:35 ID:gfZD//Ib
- がんばっていい製品を送り出してくだしあ
- 100 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 20:07:20 ID:USjL5nDl
- >>47
連れ去られたら、アメ車にBOXERが載ったかもな。
- 101 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 20:17:08 ID:047hRIcd
- デモ機や試作機さえないのに、どうして購入を決断できるの?
- 102 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 20:21:13 ID:c97q4W7/
- >>65
普通はしないが、多分発注元から漏れたとかで
急にだろ
- 103 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 20:22:39 ID:7OBREU1B
- >>101
別に、仕様書さえあればいいだろ
今の段階で金を振込むわけじゃない。
仕様、性能が整ってなければ、当然キャンセルされるわけだし。
無論、納品だって一斉ではないし、
納品前には実機でチェックする。
- 104 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 20:29:03 ID:IrcEkGO1
- よっしゃ~!やったな!!
>>10
ホンダジェットはGEと組んでそれなりに成功しているらしいが、
日本じゃあまり話題にならないな。
- 105 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 20:31:34 ID:dIGkJYeJ
- まだ実機無かったのか
それで受注てすごいな
ボーイングとかのように旅客機で実績ある会社でもないし
- 106 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 20:31:58 ID:FZoXlXhG
- >>104
だって日本じゃ需要殆ど皆無だし
- 107 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 20:33:39 ID:7OBREU1B
- >>104
んなことないだろ。
今、デカイのばっか飛ばしてるけど、
東京、大阪、名古屋、博多以外は、のってるの20人ぐらいだろ
- 108 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 20:34:26 ID:DktnQLN0
- どうせならプロペラ機も作ってくれよ
DHC-Q400に代わるやつを
- 109 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 20:45:03 ID:047hRIcd
- 本田ジェットは定期路線じゃなくて、日本の大企業が
国内に散らばる工場に頻繁に出張するための自社ジェット
みたいな需要だからね(地元ではエプソンみたいな)
ボンちゃんに替わる機体が待ち遠しいけどね。
- 110 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 20:52:22 ID:jxH+G+0B
- まだ完成してもないのに受注とかありえるの?
教えてえろいひと
- 111 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 21:05:52 ID:cxUvgnpr
- >>98
国のご祝儀で25機買ったそうな
- 112 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 21:12:18 ID:n2T3DVMp
- キター
- 113 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 21:15:39 ID:+u4dkcX0
- ホンダジェットのCMはよかったなあ
- 114 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 21:17:49 ID:T/6fOBNw
- >>110
航空機では普通のこと。
- 115 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 21:19:42 ID:mHfoOTBn
- 三菱なんて普段はいけすかないけど
こういうときだけは
素直に「おめでとう」といいたい
がんばって完成させてください
- 116 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 21:21:26 ID:n2T3DVMp
- 国産哨戒機が飛んだとこも海外じゃちゃんと報道されとるから
やはり日本の技術は高いと見られてんだろうなあ
まあ、普通にボーイングの旅客機の4割くらいは日本製のぶひん使ってるしな
- 117 :名無しのひみつ:2009/10/02(金) 21:21:42 ID:S0B+Uiaw
- よし、イケー、次は戦闘機と爆撃機だ
来鮮を焦土にしてやれ。
- 118 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 21:26:19 ID:7A+yb8Hv
- ナチスドイツが作ろうとしていた宇宙爆撃機を三菱は作れよ!
- 119 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 21:32:32 ID:lwmKoxLG
- >>4
>国産の~ ZERO-R~
結局英語かよっ。
そういうズレたセンスは大嫌いだ。
オマエみたいなのが純国産ロケットと騒ぎながら
HOPEとかとか名付けちまうんだよ。
- 120 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 21:48:13 ID:FRUPotEd
- >>3
嫌韓ってほんとに韓国が好きなんだな・・・
どんな話題でも朝鮮が出てくる
- 121 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 21:52:24 ID:n2T3DVMp
- 一機50億?としても
5000億円の顧客の誕生か
すげーな。
- 122 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 21:54:20 ID:3FD/8EGz
- >>120
産経新聞黒田ニムと違って、別の意味で「愛韓」かも知れないな。
- 123 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 22:07:58 ID:AtOLdAp/
百鬼受注はすごいな
墜落したらCIAかCHINAの工作ね
- 124 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 22:10:36 ID:cxUvgnpr
- >>120
同族嫌悪
- 125 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 22:15:03 ID:n2T3DVMp
- 三菱復活ののろしか。
- 126 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 22:21:17 ID:n2T3DVMp
- http://www.youtube.com/watch?v=0I9_ef4ZmzY&hl=ja
三国人アナウンサーがなんか悔しそうW。
- 127 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 22:24:25 ID:Mbn5yQFH
- これ整備関連どうなるんだろう?ボーイングに丸投げ?
- 128 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 22:39:27 ID:n2T3DVMp
- チョンコも火病るわなあ、そりゃ
- 129 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 23:22:02 ID:TJ8BeQ7H
- MRJがハイブリッドだったら面白いのにな。
逆噴射のエネルギーを電気に。
タキシングは電気で走って、燃費節約とか。
- 130 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 23:23:21 ID:7f+7V51C
- よくみたら確定50かよ。
- 131 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 23:34:11 ID:rUoy1hB1
- 日本でジェットエンジン開発できるようになんねーかなー。
いつまで第二次大戦の事引きずってんだ…
- 132 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 23:37:33 ID:DA3RDvM4
- うっしゃ!! がんばれ三菱!
- 133 :七つの海の名無しさん:2009/10/02(金) 23:40:05 ID:IrcEkGO1
- >>131
ホンダは独自開発したジャン。
GEが強引に提携したけど…、それ以前に完成させてるからな。
- 134 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 00:02:51 ID:121HhT7p
- YouTube - flying boat 小笠原 父島 飛行艇 着水US-1A
http://www.youtube.com/watch?v=MBCd__hTnHA&feature=related
- 135 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 00:04:20 ID:S7AKxLk8
- >>131
ジェットエンジンは作っているよ。戦闘機のジェットエンジンは
作れてないけど。
- 136 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 00:04:29 ID:exkmGm7I
- 1機50億円で100季で5000億円wwww
- 137 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 01:22:12 ID:OYjF/ChI
- >>1
>受注機数は約100機
やった!!
おめでとう!
- 138 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 01:25:03 ID:OYjF/ChI
- >>1
http://www.meti.go.jp/discussion/topic_2008_07/image/main04_04.jpg
やっぱ、日本製はカッコいいなw
シャープな感じがなんとも良い!!
- 139 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 01:42:35 ID:4txxwE0a
- >>138
俺はこの配色が気に入らなかったんだけど、
ANAのペイントだと問題なかった。当たり前か。
- 140 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 03:20:41 ID:rkk02TR/
- http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/081001/biz0810011838004-l1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/081001/biz0810011838004-l2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/081001/biz0810011838004-l3.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/081001/biz0810011838004-l4.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/081001/biz0810011838004-l5.jpg
- 141 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 03:34:13 ID:bVTb8ivT
- チャートにインサイダーの気配がないのがすごい
- 142 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 03:45:15 ID:Q14Sok6n
- >>128
>>120
- 143 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 04:32:09 ID:U7uJQAv1
- >>131
政府主導で大型ジェットエンジンつくれば出来る。
いつでも勝負できるように、とりあえず試験機を作って飛ばして実績作っとかないとね
いきなりじゃどこも買いません。
まあ、日本の政治はアメリカのポチだから、航空機産業は妨害されてきたけどね。
- 144 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 05:55:13 ID:/Kjpd7Jq
- >>120
好きの反対は無関心ってのが理解できるようになったわ
- 145 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 09:28:54 ID:OYjF/ChI
- >>143
日本は、頭良いからなw
ビジネスジェット見ても分かるが、三菱も人気があったのに、儲からないとなれば、即、やめるから。
それで良いんだしw
- 146 :七つの海の名無しさん:2009/10/03(土) 09:41:18 ID:OYjF/ChI
- >>128
輸送機も哨戒機も、アメリカがふんぞり返ってる間に、さっさと2機種同時に国産化、もう、あとは制空戦闘機くらいのもんになったしw
アメリカで、MRJは大量受注、追加も確実だし、
良い線いってるな~、日本W
>大手地域航空会社からの大規模受注によって今後の販売拡大につなげる考え。
>江川豪雄社長は「今後も確実に受注がもらえると確信を持っている」と述べた。
>TSHは、地域航空会社のトランスステーツ航空とゴージェット航空の2社を傘下に持ち、
>毎日350便を50都市間で運航し、利用者数は年間500万人超。
>大手航空会社のユナイテッド航空とUSエアウェイズのローカル路線も受託運航している。