V.Shipsは韓国船舶登録局局長によるHebei Twoへの言いがかりを酷評した
- 1 :喫茶-狼-φ ★:2009/03/28(土) 10:43:47 ID:??? ?2BP(9766)
- V. Ships slams Hebei Two accusations by Korean Register chiefより
V.Ships、韓国船舶登録局局長によるHebei Two告発を非難
2009年3月27日
V.SHipsは、ロイズリストに24日木曜日に掲載された記事を『非常に遺憾な記事』として応じた。
記事は現IACS議長である韓国登録局局長Oh Kong-gyun氏の発言を引用した物である。
韓国に15ヶ月間拘留され続けている、Hebei SpiritのJasprit Chawla船長とSyam Chetan先任航海士に対するOh氏の告発は、
酷い中傷であり嘆かわしいものであるとV.Shipsは語る。
V.Shipsによると、Oh氏はワシントンへの外遊予定を取りやめ、彼自身の声明と中傷によって引き起こされつつあった
いくつかの誤解について、V.Ships社長に個人的謝罪をしたとされる。
Oh氏によると、彼の声明は韓国内にあるHebei Twoに対する誤解について、伝えようとしただけであったとのこと。
二人のHebei号船員を傷つける原因となった非難に対し、平静かつ率直な対応が必要と、V.Shipsは確信している。
V.ShipsのCEO、Bob Bishop氏は
「Oh氏がHebei Twoの身柄取り扱いが『遺憾であった』と認めた事を我々は歓迎し、韓国における
『船員達に対する、この種の悪質な取り扱いが起こらないようにするための』法改正への支持を集める彼の努力に対し、
惜しみない拍手を送りたいと思う」と語った。
「しかしながら我々は『彼らが韓国司法機関の司法部による取調べにおいて真実を語らず』、
『偽証していた事が明らかとなった事実と、VDR記録を操作していた事を隠していた』事をHebei Twoが逮捕された理由として
引用された主張に恐怖を覚えた。」
V.Shipsは、これらの声明が明白な誤りである事を断固として主張する。
他国の司法の行う物と比べると過酷に思えるにも拘らず、Hebei Twoは双方共に韓国当局の取調べに対し十二分に協力し、
初めから終わりまで真実以外の何物も語ってはいない。
韓国海事警察(KMP)によって実施された尋問めいた面談は、長期間、時に深夜に及んで何度も繰り返されたのです。
「確かに」V.sHipsは語る
「これらの取調べには時々違和感を感じた。
事件の事実を確定するために必要な本当の試みである筈の─『事実調査』─ が、時間が経つにつれ、『でっち上げ』すれすれの
『あら探し』へと変化し、KMPによって意図的に二人の乗組員の『足をすくう』企てが為されていたように我々には思えた。
同様の取り上げ方は、Hebei Twoの行った措置に対する最長期間の粗探しという形で、韓国海事審判院(KMST)によって繰り返された。
その上KMSTが実施した調査方法は、IMO規定を完全に無視しており、その結果KMST報告書は、広範囲にわたる国際的な非難を
招くことになった」
Hebei SpiritのVDR内蔵ハードディスクは、韓国当局とP&Iクラブの代表者立会いの下、デンマークのVDRメーカーの
コンピュータ技師によって詳細な試験を受けたとV.Shipsは語る。
この試験によってVDRは外形や状態から、いかなる細工も施されていなかった事が確認されている。
衝突当時の物を含むデータ欠如の理由は、単にChawla船長がバックアップ機能の起動を衝突当日怠った事による
─ おそらく、Hebei Spiritの船首から船尾に至る船体に沿ってサムスンクレーンが衝突し続けている状況から船を護り、
原油漏出を阻止する事を優先したためと考えられる。
バックアップを怠った件について、彼は韓国当局に対し事故後すぐに認めている。
にもかかわらず─ V.Shipsは語る─ サムスン(貨物油槽に損傷を与えたクレーンバージの船主及び運用者)の弁護士は
この問題に絶えず集中している。
「悪意のある見当違いかつ、出来の悪い企みによって、Hebei Twoに何らかの不正があった事を韓国法廷に納得させようとしていた。
韓国の特定組織は、二人の無実かつ模範的な船員に対する有罪判決を確定させるために前もって準備し、さらにもう一つの例を
提供している」
「西側メディアが『この事件の全ての事実を完全には評価していない』とするOh氏の発言は間違ってはいない。
なぜなら、Hebei Spiritの管理者と船主は、主として韓国での取調べと刑事訴訟手続きの間、いくつかの重要な詳細の全てについて
コメントする事を控えたからだ。」
>>2以降に続きます
- 2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/03/28(土) 10:44:42 ID:RCDtSbaH
- 2
- 3 :喫茶-狼-φ ★:2009/03/28(土) 10:45:07 ID:??? ?2BP(9766)
- >>1の続き
「我々はそれよりむしろ、平静に韓国の司法制度の独立性と健全性に信頼を置きたい
─ 韓国の高裁法廷によって遺憾な判決が下るまでは、不満を訴えるべき深刻な理由を我々は持たなかったからだ」
「韓国の大法院が、Hebei Twoに為された驚くべき不正を正し、韓国の法制度に対する我々と国際的海運業界の信頼を取り戻す事を
心から願う。
しかしながら、全ての告訴に対しHebei Twoが無実とされないのであれば、我々は韓国の国際的信用が著しく傷つけられる事を
予言しておく」
「この事について、我々はOh氏も同様に、この事件の事実を完全には評価していないように思われる点を憂慮している。
我々が知る限り、KMSTによる犯罪的な公判に、韓国船舶登録局は関与していない。
しかし、我々はOh氏が正式にコメント出来る立場であろうとなかろうと、その結果について質問したい。
彼または彼の所属組織が現在、事件についての情報を他の情報源から受け取っているならば、誤った情報を流されているように
見えるであろう」
「確かに、Oh氏は韓国高裁の判決を読んでいないように思える。読んでいたならば、Hebei Twoが彼の言う理由で拘留されている
わけでない事を知っていたであろう。
本当に二人が拘留された理由がOh氏の言うとおりであったならば、韓国の法制度に対する彼の見解は、非常に嘆かわしい告発に
なっていたことであろう」
「我々もOh氏の報告した見解が、サムスンの弁護士が依頼人の過失から注意を逸らさせ、Hebei Twoの粗探しを悪意を持って
強引に進めた結果生じた、全く見当違いな代物であり、特に悲惨な事例だと言う事は了解している。
我々はこの遺憾なエピソードから生じた、見え透いた結論が、正しい物ではない事を信じている」
ソース(英文)
http://www.marinelog.com/DOCS/NEWSMMIX/2009mar00270.html
- 4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/03/28(土) 10:45:19 ID:SFRFtB8f
- 長すぎたな
- 5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/03/28(土) 10:45:23 ID:UL9pUYzf
- 韓国オワタ
- 6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/03/28(土) 10:45:24 ID:ZChprXLM
- よむのめんどくせ
だれかまとめて
- 7 :借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM :2009/03/28(土) 10:45:52 ID:0d1UOIeS ?2BP(124)
- このスレは
曰 曰 /7ヽ 幺 lコ 幺立」_ヽ
| 音 」 U ノ 小」コ_ 小日 X,
の
提供でお送り致します
__
. / L \
< 0 0 }/⌒)
. | .| /
/^ |´
>>1
お疲れ様です♪
- 8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/03/28(土) 10:46:46 ID:TmP0gkvD
- >>6
コリァ駄目だ。
- 9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/03/28(土) 10:46:47 ID:LPRwvjTT
- >>6
WBCの後付言い訳みたいなことを
あの業界でやらかしてるらしい。
俺も読んでないけどw
- 10 :喫茶-狼-φ ★:2009/03/28(土) 10:46:57 ID:??? ?2BP(9766)
- 失礼しました。 スレタイのとこに【 】のカテゴリーと[ ]の日付入れ忘れてました
V.Shipsは韓国船舶登録局局長によるHebei Twoへの言いがかりを酷評した
↓
【国際問題・Hebei Spirit号】V.Shipsは韓国船舶登録局局長によるHebei Twoへの言いがかりを酷評した[03/27]
が正しいスレタイです。
- 11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/03/28(土) 10:47:11 ID:bNpcbIAz
- どこかの馬鹿たちが海上封鎖で韓国死亡とか言ってたな
3月危機も起こらなかったし、黄金法則は健在だな
- 12 :喫茶-狼-φ ★:2009/03/28(土) 10:48:36 ID:??? ?2BP(9766)
- ソース元英文
March 27, 2009
V. Ships slams Hebei Two accusations by Korean Register chief
V. Ships has responded to what it terms a "very regrettable article" appeared on Tuesday 24, in Lloyds List quoting the
Chairman of the Korean Register, who is also the current Chairman of IACS, Mr. Oh Kong-gyun.
V. Ships says that Mr. Oh made a number of most damaging and deplorable accusations against the Master and Chief
Officer of the Hebei Spirit, Captain Jasprit Chawla and Chief Officer Syam Chetan, who remain in country detention in
Korea after 15 months.
V.Ships says, that faced with his own statements and the damage they could cause, Mr. Oh canceled a scheduled trip to
Washington and made a personal apology to the president of V.Ships stating that there had been some misunderstanding
and that he was only trying to convey misconceptions held in Korea.
V.Ships believes that the accusations were so injurious to the cause of the two Hebei officers that a clear and
forthright response is required.
"We welcome Mr. Oh's admission that the treatment of the Hebei Two was "regrettable" and applaud his efforts to gather
support to change the laws in Korea "to make sure this kind of ill treatment of seafarers does not happen," said Mr Bob
Bishop, CEO of V.Ships.
"We are however, horrified by the quoted assertion that the Hebei Two were arrested because 'they did not tell the
truth when they were investigated by the judicial branch of the Korean Court system' and 'hid some information that was
revealed to be untrue and they manipulated some VDR information.'"
V.Ships says it is adamant that these statements are manifestly untrue.
The Hebei Two cooperated fully with the Korean authorities in all of their investigations, and have both throughout
told the truth and nothing but the truth. This was so, notwithstanding the many lengthy and repeated interviews
conducted notably by the Korean Maritime Police (KMP), which were more in the nature of interrogations; which were
conducted late into the night; and which would be considered oppressive in most other jurisdictions.
"Indeed," says V.Ships, "we had the distinct impression at times that these investigations, which began as a genuine
attempt to establish the facts of the case -- a 'fact finding' exercise--changed as time went on into a 'fault finding'
exercise bordering on a 'fault making' exercise with what appeared to us to be deliberate attempts by the KMP to find
ways to 'trip up' the two crew. The same approach was repeated by the Korean Maritime Safety Tribunal (KMST) which went
to extreme lengths to find fault with the actions of the Hebei Two. The KMST reports have attracted wide-spread
international condemnation as a result, and also for the way in which the KMST conducted their investigations in
complete disregard of the relevant IMO Regulations."
V. Ships says that the hard drive from the VDR of the Hebei Spirit was subjected to close examination by computer
experts from the manufacturers of the VDR in Denmark, and in the presence of representatives from the Korean
authorities and the vessel's P&I Club. This examination confirmed that the VDR had not been tampered with in any way,
shape or form. The reason for the absence of any data covering the time of the collision was simply that Captain Chawla
had omitted to activate the back-up facility on the day of the collision--perhaps due to his giving priority to saving
the ship, stopping the leaking oil as the Samsung crane bounced along the hull of the Hebei Spirit-- from bow to stern;
an omission he readily confessed to the Korean authorities.
>>続きます
- 13 :喫茶-狼-φ ★:2009/03/28(土) 10:49:17 ID:??? ?2BP(9766)
- >>12の続き
Despite this, says V. Ships, the lawyers for Samsung (the owners and operators of the crane barge that caused the
damage to the oil cargo tanks) have continually focused on this issue "in a malicious, misguided, and unsuccessful
attempt to convince the Korean Courts that there has been some foul play. In doing so, they have afforded yet another
example of the extreme lengths certain organizations in Korea are prepared to go to in their efforts to secure the
convictions of two innocent and exemplary ship's officers."
"Mr. Oh said the western media 'were not fully appraised of all the facts of the case.' He is right. This is because
managers and owners of the Hebei Spirit have largely refrained from commenting in any great detail about all that has
gone on during the investigations and criminal proceedings in Korea.
"We have instead, quietly placed our trust in the independence and integrity of the Korean judicial system, which -
until the lamentable decision of the Korean Appeal Court had given us no serious cause to complain.
"We sincerely hope that the Korean Supreme Court will right the incredible injustices that have been done to the Hebei
Two, and in so doing, to restore our and the international shipping industry's confidence in the Korean legal system.
If the Hebei Two are not acquitted of all charges however, we anticipate the international reputation of Korea will be
sadly tarnished.
"In this regard, we are concerned that Mr. Oh as well, does not appear to be fully appraised of all of the facts of
this case. This is perhaps understandable as to our knowledge, the Korean Register did not participate in the criminal
court proceedings or those of the KMST; and we question therefore, whether Mr. Oh is in any position to comment
authoritatively about this case. If he or his organization are now receiving information about the case from other
sources, then it would appear that they are being fed wrong information.
"It certainly appears that Mr. Oh has not read the judgment of the Korean Appeal Court as, if he had done, so he would
know that the Hebei Two were not detained for the reasons he says. Indeed, if they had been so detained his comments
would amount to a very sad indictment of the Korean legal system.
"We also find Mr. Oh's reported comments particularly distressing as they are the very same mis-guided ones which are
being advanced so vigorously and maliciously by the lawyers for Samsung in their desperate efforts to deflect attention
away from the failings of their own clients and to find fault with the Hebei Two. We trust that the obvious conclusions
to be drawn from this sorry episode are not the correct ones."
以上
- 14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/03/28(土) 10:49:56 ID:kYCxbTDu
- V.Shipsは会社名?
oh氏=韓国船舶登録局局長?
- 15 :喫茶-狼-φ ★:2009/03/28(土) 10:51:04 ID:??? ?2BP(9766)
- 関連スレ
【国際問題・Hebei Spirit号】有罪宣告を受けた船員の苦悩に対する、インターマネージャーの取り組み[03/06]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1236391895/
【泰安沖原油流出事故】泰安沖原油流出事故、三星重工業に56億ウォンの賠償判決へ[03/25]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237968192/
【国際問題・Hebei Spirit号】香港海事局、『Hebei Spirit』重油流失事故に関するタグボートの責任を認定[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237905681/
【国際問題・Hebei Spirit号】インドの組合による「Hebei Two」キャンペーン再燃[02/16]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1234791287/
【国際問題・Hebei Spirit号】韓国、Hebei Two拘留理由を明らかに[03/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238084348/
【韓国】釜山港のコンテナ物流量、4カ月連続で大幅減 [03/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238041526/
【韓国経済】全国港湾のコンテナ取扱量、4カ月連続減少[03/27]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238129374/
- 16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/03/28(土) 10:52:08 ID:BuSwttZe
- 愚っさん、ヘッドライン危機一髪!