金曜日, 1月 23, 2009

気になる情報  痛いニュース 「若者、結婚が遅い…どんな恋愛してるのか」「日本はなぜ子供産むのが難しいのか」など、小渕大臣が少子化分析チーム


女性の社会進出

女性側に入ってくるお金が増える

専業主婦&サラリーマンのお金が減る

子供生めない~

スレにも一部ジェンダーフリーについて書いてあるが

女性の社会進出が男に依存しなくても生きていける現状を作り出した。

選択肢が増える事による晩婚化が少子化の主な原因。

ある程度、晩婚化が進むと、人間という種は生物として人口を維持できない。

では、女性の得た経済力を無くせばいいかというと、女性が今の市場に獲得した女性枠が、経済にとってあまりに巨大な物なのでこれも日本としては失う事は出来ない。





女性の社会進出は別にいいけど
進出した女性は男性を主夫としてちゃんと養え
仕事辞めたくないくせに高収入の相手探すとかアホかと思う

女性の社会進出
  ↓
女性社員に給料を払う
  ↓
当然今まで働いていた男性社員の給料が減る
  ↓
でも女は寿退社を望む上に、高収入の男を望む

これじゃあなぁ・・・・